見出し画像

これが、すべての始まりの物語。

絶賛、番カラ2 小屋入り中の私です!!!
劇場ってやっぱいいね。住みたい。好き!

今回は配信のみの公演で全編収録なので、収録のないメンバーは撮影補佐をしたり、準備をしたり。
私も楽屋引きこもり作業民しながら、
今日はたまたま話題に出た、アリスコスピンオフでやったオーバチュアを茉莉奈とイヤホンはんぶんこしながら見たんですよ。
(撮影OKの日にお客様が撮ってくださった動画があります!詳しくは Twitterにて「#アリスコ オーバチュア」で検索だ!
本編はCCCのストアからめちゃくちゃ高画質の動画USB販売があるぞ!持ってない人は今すぐチェックだ👏)


最初は、わー懐かしーやばー!とか言ってケラケラ見てたんですけど、
なんかね、なんか、泣いちゃったよね。笑

下北沢亭での公演終わってすぐとかはなんか思い入れ強かった分気恥ずかしくて見返せなかったんだけど、今見ると有珠の私 結構好きだった。
これまで演じた役はもちろん全部好き。
でも、演じてる自分を見て、あーもっとできてたらとか、したかったのより表現小さいなあやりなおしてえ!って思ってしまうこと割とあるんよね。
その時の精一杯なのは間違いないから、これはネガティブなのではなくて日々爆速で成長しているのだとする。んむ。

そんなタイプな山内にしては、
え?なに有珠ちゃん可愛いじゃん推せるな?
って思った珍しい例でした。笑

こういう、THEヒロインなんて二度とこない気がする( ˘ω˘ ) 貴重。

こんな役を当て書いてくださったハカさんには1年越しの今日も新鮮に感謝が尽きないです!



茉莉奈は、比蘭派だなー朔螺にちょっと嫉妬したもんなとか、
私は王道で露暗が一番好きだわーお互いよかったねーとか、
あのキャラ死んで欲しくなかったよねとか、
カットされたセリフとかシーンのこととか、
悩んだこと、
アクキーもっと作ればよかった!とか、

なんか、そういうの、いっぱい溢れてきて楽しかったなあ
永遠に話せてしまうもんねえ
これが(お披露目含まず)CCC初出演主演作だなんて、恵まれすぎだな?
もっと日々感謝して生きろ案件だな?

最近やっと(!)アリスコ見てくれたまどちゃんと、あとで休憩しに楽屋に帰ってきたハカさんとも話したけど、オーバチュアはやっぱり本編の中に組み込んで上演するべきエピソードだったね…!!!


いや尺があれば入れたかったって言ってくださってるから、しがらみはそれだけだったんだけど。入ってたら3時間は超えてたね。楽しそう。

本編では月晶体を分離された有珠と、
記憶を取り戻したわけではなく分離が戻ったわけでもない新しい人生を歩む有珠しか演じてないので、
"みんなに愛されていた本当の、天真爛漫でプロヒロイン体質の有珠"はオーバチュアでしか演じられなかったんです。
ここが起源だったはずだけど、ずっと想像で、afterしかなかった有珠像がオーバチュアでちゃんと受肉して、これも含めてやっとアリス・コードが一旦幕引き…って気持ちだったのがとても懐かしいです✨

どこかの、あの物語の続きで、
有珠も露暗も、廻光も比蘭も悠月も幸せに笑っていてほしいなあと思いました(*´ω`*)

明日もほにゃほにゃ小屋入りする!
ほにゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?