見出し画像

2021シーズンが終わりました。

どうもこんにちは!
イラストレーター鞍あいみです。

ヴィッセル神戸サポーター5シーズン目となる2021年も終わりを告げようとしている12月、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は寒すぎて外に出たくないなぁと思いながら暮らしています。

さて、毎年恒例となりつつあるこの時期のいきなりの更新なのですが、Twitterで知り合ったねぎらいさん( https://twitter.com/vissel_lovekobe )のアドベントカレンダー企画に参加する為なんですね、おかげ様で12月に1記事は更新できているという感じです、ありがとうございます!

https://adventar.org/calendars/6764

昨年はゲーフラについて記事に書きました。

今年は2本のゲーフラを作成しました。
山口蛍選手と菊池流帆選手です。ギラギラした雰囲気を出したかったので眼光強めです笑

画像1

画像2

今年はタイトルもなんですが、ACLへ行く権利も欲しかったしめっちゃくちゃ気合入ってたんですがなんせこのコロナ禍、出来ることが限られてしまって...あの地鳴りのような声援と波のようにうねる大旗の海を、今年も観ることは儚いませんでした。
ただ、ゲーフラを上げるかたがとても増えたなと感じてて、こうしてみんな自分が出来る最大限の事をたくさん考えて応援されているんだなと思うと胸が熱くなる思いです。

個人的に感じたことはたくさん有ったけど一番記憶に残るだろうなと思ったのが、今年は3位フィニッシュによる負けの少なさでした。
上位に食い込むクラブは、ここまで負けが少ないのかとビックリしたのです。ヴィッセルはシーズン明けはすごく調子が良い事が多くて、夏を挟んでシーズン後半にさしかかるとズルズルと順位が落ちるという印象が強く...
 勝ち切る事が出来るクラブになったのだと思います。
凄い事ですよね、本当に嬉しいです。

夏の移籍では古橋選手がセルティックFCへ。

画像3

武藤選手や大迫選手、ボージャン選手などそうそうたるメンバーがヴィッセルに移籍してきてくれて、色んな事が目まぐるしく過ぎていった1年となりました...

ヴィッセル51

来シーズンはACL!出来れば遠征で海外にも行けるかなと淡い期待を寄せてたんですが、コロナ変異株でちょっとどうなるかわかりません。
しかしながら上記でも記載したように、みんなが自分の出来る範囲で応援を考えるというのがキーだと思います。

来シーズンも楽しみましょうね!
では、良いお年を!
(コロナ前の応援スタイルに戻るとジャンプした瞬間に足痛めそうなので、まずは軽いウォーキングを始めたいと思います!)

ヴィッセル52

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?