見出し画像

最後の音楽文

8/2に音楽文さんからサービス終了のお知らせがあったときは、やはり少なからずショックでした。2017年から、“音楽について言葉を通じてコミュニケーションできる場所“を提供してくれていたrokkinon.comさん、4年間に渡り素晴らしい企画をありがとうございました。

私が投稿したのは最後の一年間だけでしたが、書く前より格段に、言葉を通じて音楽と近くなれたように思います。一つ一つの投稿に思い入れがあり、どれも思い出深い。書いた記事へ、顔も何も知らない、ただ音楽を共通語とした人たちから、沢山の反応をいただけたことも一生忘れないと思います。

最後の投稿月になった8月はSano ibukiさん、Aimerさんと梶浦由記さんの音楽文を投稿し、無事に載せて頂きました。よろしければ、お時間のあるときにお読みください。

ほんとに永遠に続く物事は、存在しないんですね。日々、今出来ていることに、もっと感謝しなくては。