見出し画像

無職一般人が無在庫物販自動販売ツールを2ヶ月使ってみて

こんにちは

すずきです

https://note.com/suzukiklife/n/nab01562e3c47

今回は、
前のこの記事で少し話を出した、
ツール30万円、維持費月27000円の
このツールを使ってみて実際どうだったのか、今どうなってるのかについて、書いていきます。

まず結論です。

正直、、微妙です。笑
現状で友人におすすめできるかといったらできません。

その理由について、まとめます。

まず
売れないです。
僕が素人だからかもしれませんが、
売れません。
販売初月は広告が優遇されてるっぽくて、
めちゃくちゃ売れました。売り上げ80万くらいです。(利益は15万くらいですかね)

しかし、2ヶ月目からは20万位しか売れなくなりました。
2ヶ月目の途中から出品できる数が5分の1になったって言うのもあると思いますが、、、。
多分無在庫の対策だと思います。

ただ、
悪いことだけではなく、
維持費は15000円に下がりました。

なので、
最低でも月15000円の赤字です。
最初ツール代金は抜きにして。

また、ライバルも状況は同じで諦めて減る可能性もあり、売上が上がれば検索上位に優遇されるらしいので、1年間は粘ってみようかと思います。

ただ現状は事実としておすすめできないかなと思います。

余裕がある時にまた収支や現状を
まとめて記事にしますので、
参考にしてみて下さい。

正直なところ、今はこのツール買って若干後悔してます、、、笑


ここまで記事見てくださった方ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?