見出し画像

#062 【逆算】1年 瀧ヶ﨑 玄

はじめに

こんにちは。専松ラグビー部OB会広報部です。
「部員達の思い」を、テーマに沿って発信します。
今回シーズン2のテーマは、
1−2年生:新チームとなり自分自身の「逆算」を文字にして整理します。
3年生 :これからの自分自身の「未来」を考えます。
2年生・1年生・3年生の順番で。原則毎日更新していきますのでお楽しみください。

今回もOBをはじめとする専松ラグビー部ファンの胸を打つ内容になっています!
このチームに興味を持ち、エールをいただけると嬉しいです。
シーズン2、今回は1年 瀧ヶ﨑選手(WTB)からのメッセージです。
文:OB会広報部

【逆算】1年 瀧ヶ﨑 玄(WTB)

私は逆算というテーマから自分が今後どうしていくべきか考えさせられました。
チーム全体の目標は流経大柏を倒し、花園に出場することです。
この目標はチーム全体の目標でもあり、各選手1人ずつの目指す場所でもある思います。
なので私はこの目標を達成する為に自分の中で2つ目標を決めました。

1つ目は個人のスキルアップです。
私はまだまだラグビーのことを知れていない部分もあるので、人の何倍も努力する必要があります。
その為には、日々の食生活、練習後の自主練、沢山の試合を見て学ぶことなど、やることは沢山あります。
なので日々怠らず自分と向き合って行いたいと思います。

2つ目は精神的に強くなることです。
具体的な意味は人として成長するということです。
私は去年沢山の経験をしました。
怪我を沢山して練習を見ることしかできない。
思ったようにうまくいかずスキルが上がっているのかわからない。
1番心に刻まれていることは友達を無くしたことです。
それは私の責任ではありませんが、思うところは多々あります。
9月以降思ったように練習に集中が出来ず、12月後半では練習に来ることもなくなりました。
そこは自分の責任でしかありません。
チームメイトは優しい言葉をかけてくれますが、いつまで経ってもそのままでいていいはずがありません。

なので私は人として1人の人間として誇れるような選手になります
この2つを達成したときに自分は胸を張ってグラウンドに立てると思っています。

この目標を逆算して今後の自分と逃げずに向き合いながら取り組んでいきたいと思います。

文:1年 瀧ヶ﨑 玄

おわりに

文章はここまでです。
次回は明日(1/30)投稿予定、1年 井下田さん(マネージャー)「逆算」です。お楽しみに!
もっとチームや選手を知りたい場合は、OB会から案内している
「関係者専用サイト」をご覧くださいね。
※関係者専用は一般に公開していないため、個別にお問合せください。

この「部員達の思い」は、もちろん全て無料で閲覧可能なコンテンツですが、もしよろしければOB・ファンの皆さまのお気持ちを「記事を購入する」ボタン、または「気に入ったらサポート」ボタンから頂ければ嬉しいです。
OB会を通じて、サプリや備品購入など、全て現役世代に還元いたします。
それではまた次回!
文:OB会広報部

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?