『初スイカ クローバーの冠 髪に朝顔』 第二十候 蚯蚓出

初夏 5/10 〜 5/14

古くよりの『目に青葉 山ほととぎす 初鰹』 の句に習って、
この頃の、我が家の初モノを読んでみました^ ^

スイカは私^ ^ スーパーで見つけて我慢できず。
まだそんなに美味しいってわけではなかったけど、なんだか満足(*^▽^*)

クローバーの冠は、長女が散歩ついでの公園で作って来てくれました。たっぷりとしたクローバーの量。今年はきっと、上を歩く人も、むしる人も、少ないのかな^ ^

そして次女が、近所の公園で咲いてたよ、と薄青い朝顔を一輪お土産に。
そっと私の髪にさしてくれました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?