夏競馬プラスキープ・中央競馬メイン予想指南回収率105%8月27日土曜日

買い方
◎の単勝5百円 複勝千円
◎→相手6頭 馬連各百円
       ワイド2百円
1レース辺り 3300円投資

ここ迄    購入:29万2800円
     払い戻し30万8660円


小倉釜山S
◎14ボンボンショコラ
→12・6・1・9・13・3

かなりの難解レース!
早朝1人気は6ジェット、
新聞の印からは
この売れ行きは
予想しにくいが
それだけ掴みにくい一戦。

そのジェットは
初距離・初コース・騎手初騎乗の
初物尽くし、
確かにスタートも悪くなく
スピード有るので
合いそうな要素多そうも
そんなに甘く無いのが競馬。
かと言ってこれだ‼️と言う
太い柱の理由も見つからず
悩ましいメンバー、
その因の1つとして
前回同コース・同距離の
好走馬が
水分含んだ軽いダート
だった事が挙げられる。

今回は乾いたダートで
同じ走りが出来るかとなると、
個人的見解では?多い。
ならば思い切って別路線組、
そうなると
やはりジェットに
辿り着く考え正解そうも
今の所妙味薄いので相手まで。

狙いは間違いなく
左回りの方が良い馬で
お門違いの感は
否めないがスピードはピカ一、
7走前になるが
内の馬に行かれて
番手競馬のスプリント戦で
残り1ハロンでは
先頭の3着このクラスでマーク。

今回例え
12に逃げられても
そんな競馬出来そうな枠で、
むしろこの距離合い
この距離だから
回りの誤魔化し効きそうで❗

札幌ワールドASJ
◎14モリノカンナチャン
→10・12・13・5・8・4

レース名から
馬よりも騎手に気を取られる競馬、
それだけに
日本のエース川田Jの
サクラが混戦の1人気も頷ける。

加えて前回直線前詰まって、
次走覚えておきたい❗と
回顧録に書いただけに
本命も考えたが
これも人気になりすぎの感で・・

まあこのシリーズは
そうそう堅くは収まらず、
えー😱❕と言う
変わり身を見せる馬多々。
乗り手がチェンジして、
新たなスイッチ入る馬が
いるからだろう。

これまでの経験を糧に
ここも割り切って
変化したら怖い馬を軸にする、
洋芝は得意な条件!
ただこの夏は
前々回1コーナーで不利を受け、
前回はスタート後前カットされ
スムーズさを欠き不完全燃焼。
7着・8着も
各々タイム差は0・5秒と
不利を受けた分だけの
負けと解釈出来る、
デビュー戦は
世界の舞台で活躍している
バスラットレオンの2着。
これが能力の絶対値なら
スタートから
スムーズに追走しそうな
大外枠も味方に
一変の下地に賭ける‼️

新潟BSN賞
◎11アッシェンプッテル
→4・1・14・2・8・5

ハンデが微妙で
これ又難しいメンバー、
休み明けの実力馬1と14が
大混戦の1人気と3人気。
長期休養明け
初ダートの前回
惜しい2着の6が2人気。
いづれも買う材料は有るが
怖い部分も有るので軸は避ける。


まず6歳牝馬で年齢的に
嫌われる要素有り、
スタート後手多いのも
買い控え材料で成績不安定。
ただ前走
スタート比較的上手く出た後
ガクンと躓きバランス崩すも、
その後素早く
前に取りつき2番手確保。

レース自体は
スローに流れたので
展開向いた雰囲気も、
最初の百㍍
ユッタリの所で位置を押し上げ
その後1ハロン11秒台と
スタート後スムーズに
位置を取れた馬には
流れが向くのは当然。

それだけに
挽回の脚を使って
すぐ早い流れになった
この馬だけ、
本来なら息切れしても
良い中身だったのを勝つか⁉️の
勢いで直線伸びた所に
形を作れば
ブリンカー効果有って
渋太く伸びる特徴が伺える。

ここも
ある程度流れに乗れる
1コーナー迄の
ポジションで運べれば、
1キロ軽くなる
ハンデも相まって
好走期待出来る❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?