見出し画像

JRA全10場重賞実況アナ 週中の囁き

個人的久しぶりにこの感覚!
もう味わいたく無かった・・・

昨日から背中が真っ直ぐ伸ばせず、
腰の周りにオモリを
くくりつけているかの様な苦痛と
僅かな動きで発生する激痛😢

一昨年フェブラリーSの時以来、
ぎっくり腰になってしまった❗
寝室の有る2階から1階に降りるのに、
手すりを持たないと進めず
脂汗を大量にかく始末。

何とか緩和させようと
YouTubeの対処方を参考にしたが、
中々即効的に改善されず
ほぼ寝たきり😢

折角秋のG1シーズン週なのに、
気分はどんより😅
ただ一昨年は、
余りの激痛で
フェブラリーS見送りした後
G1予想絶好調モード入ったので
験がいいとしよう!

恒例秋G1幕開けを告げるのは、
6ハロンの電撃戦
第57回スプリンターズS❗
昨年はあっと驚く結末だったが、
果たして今回は⁉️

そんなスピードレースを
自身初めて実況したのは、
第30回だから
今から27年も前になる。

あのナリタブライアンが参戦して、
大注目となった
この年春の高松宮記念で
そのブライアンを4着に沈め、
コースレコードで初G1制覇した
牝馬フラワーパークが1人気。
前年2着のビコーペガサス・2人気
前哨戦でフラワーパークを下した
エイシンワシントンが3人気という図式。

レースは
前回チャンピオン・ヒシアケボノが
スタートで伸び上がり出遅れ、
逆にフラワーパークは絶好の飛び出し❗
時にポカもあるエイシンワシントンも
好スタートを決め
フラワーを捉え先頭に立った。

1200㍍にして過酷な競馬は
3コーナー過ぎ、
3番手のニホンピロスタディが
スピードに耐えきれず故障発生。
真後ろにいたビコーペガサスが
まともに不利を受けて脱落、
ハイペースの中
エイシンとフラワーが後続を離し
どうやらマッチレースの様相で直線へ❗

実況者としては
競り合う両馬の決着と
3着馬の決定がこのレース
残りの使命となった。

3着は内から脚色的に
シンコウキングと判断出来、
さあ後は勝ち馬はどっち❔の展開‼️

がしかし逃げるエイシンに
ジリジリ迫るフラワーだが、
一気に交わすと言うより
交わせるか?の雰囲気❗
それでもピッタリ最後は馬体合って
本当に2頭並んでゴール🏁

放送席はゴール板より
少し手前だったので
大接戦の2頭を
左斜め前に見る形となった。

若き僕の目には
エイシンワシントンが
ギリギリ粘れたかのように映り、
僅かにエイシンワシントンか?
それともフラワーパーク届いたか?と
エイシン優先でゴール実況を❕

結果は
実に12分にも及ぶ写真判定の末・・・

フラワーパーク優勝で、
エイシンワシントン2着と言う
個人的には大反省の決着。

しかし実際優勝を決めた
田原成貴騎手も、
同着でも良かった❗
判定待っている間は、
反省(2着)の事も考えていた‼️と
本心を語っていた。

それもそのはず
このレース2頭の差は
な・何と1センチ❗
恐らくだが、
フラワーパークが
エイシンワシントンを抜いたのは
このゴールの瞬間だけだったように思う。

それにしても凄いレースを
いきなり実況したものだと、
改めて感じるし
キャリアアップした時に
担当していたら
どう実況出来たかな?と
感慨に浸れる
究極さでした❗

果たして今年は
そんな大激戦となりますか?
腰を折らない予想を
お届け出来たら⁉️と思います。

尚大変申し訳ありませんが
明日はぎっくり腰で身動き取れず
競馬新聞等資料が揃えられない
可能性も有りますので
予想はお休みさせて頂くかもしれません😢 
明後日は大丈夫だと思いますが・・
予めご了承お願い致します🙇







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?