見出し画像

JRA全10場重賞実況アナ週中の囁き       いよいよ有馬記念    今回は簡単❔😀

今年のGPは、
クリスマスイブ🎄🎅🎁✨
前回のイブ有馬は、
6年前のキタサンブラック優勝で
有終の美決着!

僕はラジオで実況していたが
ラストラン優勝の決め台詞は、
「競馬ファン一生のイブの思い出~」

何かつい昨日の様に感じるが、
その子供が活躍し
そして種牡馬になる(イクイノックス)!
そりゃー皺も増えるし、
少しずつ衰えも感じるなー😅

いやいやまだ後50回は、
有馬記念見ないと(104歳になる🤣)

そんなGPレース、
昨日待望の枠順が発表された❗
このレース絶対的に不利な8枠に、
強い牝馬2頭が入ると言う
波乱の抽選!
これで予想の難易度が、
更に上がった感。
まあこのメンバーなので、
どの馬が勝っても不思議ないのは
変わらないが・・・

そんな有馬記念
今年で68回目を迎えるが、
難解さを
振り払う様なデータを見つけた🙆‍♂️

それは・・・

このGP、
施行回数末尾8の場合
限られた数字しかある馬券は
出ていないのである⁉️

第8回
枠連 2-8

第18回
枠連 2-8

第28回
枠連 3-8

第38回
枠連 3-8

第48回
枠連 3-8

第58回
枠連 2-3

ハハハハ☺️
何と末尾8の回数GPは
枠連2・3・8しか
来てないのでア~ル❗

一見難しそうな今回?
68回なら・・・

それに大谷翔平選手に肖り、
枠連と馬連の
1-7で
7億ドルを狙ってみようかな🤣

さあ上記も参考に、
真剣に検討して
土日頑張りたいと思います🙇

皆様も楽しい有馬記念になるよう、
しっかり仕留めて下さいね❗

滅茶苦茶寒くなりましたので、
体調お気をつけ下さい🙇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?