見出し画像

そう言えば・・

メジャー大谷選手の
オールスター3ランは凄かったが、
日本のオールスターも
今年は面白かった👍

特に昨夜は狭い神宮球場とは言え、
16-10とラグビー🏈の様な
点の入り方で、
ライブ観戦のファンは
野球の醍醐味を堪能出来た事でしょう✨

試合もさることながら、
ホームランダービーは
競馬同様大方の予想とは反した❔
結果であった!

巨人岡本・ソフトバンク山川
ベイスターズ牧にヤクルト村上と
本命候補のパワーと体格を見たら
この内の誰かが優勝するものと
思って見ていた❕

するとそのセリーグを代表する
ホームラン打者を相手に勝ち上がり、
最後はチームメイト山川を
延長戦の末下し勝者となったのは
ホークス近藤健介選手だった😍⤴⤴
171cmながら難しいインコースを
ポンポンスタンドへ放り込んだ姿は、
解説の古田さんも舌を巻いていた!

吉田正尚選手も

173cm登録だったから、
昔のドカベン🟰ホームラン打者と言う
概念は野球の世界において
変わりつつ有るのでしょうね!
昨シーズンのホームラン王は、
嘘では無かったと改めて実感した。
そしてこの選手の凄さは、
昨日の5安打で見せた様な
巧みなバットコントロールと
何より昨季球団記録を55年振りに
塗り替えた四球数。
飛距離と選球眼を併せ持つ
とんでもない打者で有り、
今年は首位打者独走で
打点はソト選手に離されているが
ホームラン王との2冠も十分だ💡

そんな活躍を見ている内に、
そう言えば・・・
と頭を過った事がある。

それは、
近藤さんは結構身近にもいますが、
競馬の騎手には
居そうで居ない気がする(笑)

50年以上競馬を見ているが、
近藤騎手にお目に掛かった事が
無い気がする!
公営競馬を含め、
記憶に無い~

亡くなった馬主
近藤利一さんは有名だが、
ジョッキーは思い当たらない😆

その内近藤Jが
誕生しても不思議無いが・・

近藤いや今度ゆっくり調べてみよう🤣
では又週末です😆🎵🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?