昨日小倉メインズバリ的中🎯中央競馬メイン予想・指南回収率110%8月28日編

買い方◎の単勝5百円 複勝千円
◎→相手6頭 馬連各百円 ワイド2百円
1レース辺り 3300円投資
ここ迄
購入   30万2700円
払い戻し 33万3480円

小倉日経OP
◎10エヴァ-ガーデン
→3・11・1・9・8・6


前走先行集団
ほぼ全滅の流れを
唯一踏ん張り4着!
4角では後ろを振り返る
余力有りそうな
雰囲気を見せながら
流石に最後は
激流が祟って失速、
ただ過去の七夕賞1・2着と
ダービー卿CT2着馬を
競り落としての物だから
相当価値が高かった。

ここは3レッドのスンナリか
11レッドの引っ掛かりを
敢えて利用した逃げか?
スローか一気の逃げになりそうで
その後ろにいるこの馬にとれば
与し易い展開になりそう、
ここ目標に
小倉滞在しての
仕上げにも好感持てるし
ここ2戦
重賞で違う厳しいレースを
味わった経験が
しっかり生きそうな出来で‼️


札幌キーンランドC
◎16トウシンマカオ
→14・15・13・9・11・2


かなり面白く難解なメンバー😅
ハイペースになりそうな
先行争いを捌けるか?
それ共馬群が呑み込み
追い込み競馬になるか⁉️
中々読み辛い❗

そうなると
早い流れに対応出来る
引出し多い15レイハリアが
連覇へ向け一歩リードの気もするが、
55キロの斤量だと
パフォーマンスが今一つ、
現に昨年は
51キロで優勝だけに相手迄。
そして何より
馬場が外有利に
なって来ているのも
ポイントの1つ、
ならば
前回マイルのG1を
絡まれながら
抜け出し
最後方の馬が
2着に来る流れを演出。

1200㍍の通過タイムが
1分8秒5で、
1400㍍迄
単騎先頭の中身を見れば
スプリント戦なら
更に時計は詰まる公算大。

加えて3歳重賞未勝利なので
5ウインの54キロより
1キロ軽いのはプラス作用、
馬場も味方になれば
後押し多く善戦以上可能❕
 
新潟2歳S
◎7キタウイング
→10・8・6・2・9・3

連闘2頭に未勝利1頭、
それに地方から転厩1頭の
11頭立ての競馬だけに
少し手薄感が有るが
逆に軸選定悩ましい。
手頃な割に
単勝1人気現時点4・9倍が
そこを示している、
そして
決め手が問われる
新潟マイル戦も
人気馬達が
当然勝ちレース上がりNo.1も
その前の3ハロンが
何れも遅く価値観が計りにくい❗

距離も違うので尚更だが、
この馬は只1頭
マイルで勝って来た。
決して道中のラップは
誉められたものでは無かったが
ラスト
11・4秒→10・9秒→11・8秒を
計測した中で
11・8に行く前の
早いラップを刻んだ走りが
非常にしなやかで
俊敏性が伺えた。

牝馬の連闘は怖さも有るが、
勝算無ければ
無理はしないだろうし
陣営も先週の走りに
手応えを覚えたのだろう。
父ダノンバラード産駒は
個人的に水分含んだ芝
得意な方と見ているので、
馬場も援護してくれれば
好勝負しても良い❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?