見出し画像

ネットショッピングとクレカで素敵なGW

東京では3度目の緊急事態宣言が発出され、今年のGWもおうち時間を楽しむことになりそうですね。

今年のGWは5月1日から5日までの5連休で、休みを取って4月29日から5月9日までの最長11連休なんて人もいるのではないでしょうか?

私は緊急事態宣言下の地域に住んでいるわけではないですが、やはり生活必需品の買い物以外で外出しようという気になれません。

コロナが落ち着いていれば、感染対策を講じたうえで、大阪のまいしまシーサイドパークへネモフィラを見に行ったり、東京国立新美術館で開催されていた佐藤可士和展へ足を運ぶ予定だったのですが、軒並み予定はパーです。

しかし文明の利器のおかげで、おうちにずっと巣ごもりすることだって決してつまらないばかりではないと、昨年の緊急事態宣言下で実感したのでそんなに落ち込んではいません。

本や雑誌を読んだり、普段はおさぼりがちな美容にこだわってみたり、ホットプレートで大好きなもんじゃを家で食べたり、、、

予定がなくて家にいたはずなのに、なぜかクレジットカードの請求額が例月とあまり変わっていなかったことを覚えています(苦笑)

本や雑誌、美容液やホットプレートをポチポチしていれば、そりゃそうなりますよね。

しかも飲み会大好きな私が「飲みに行く予定ないし、お金使わないし!」みたいな思考になったら、もうポチポチが趣味みたいになります。

せっかくの節約のチャンスは逃しましたが、おかげさまで充実したおうち時間を過ごすことができました。

最近ではお取り寄せの食材やスイーツも充実し、ご当地グルメだっておうちで楽しめるようになったので、今年もやはりネットショッピングにはお世話になりそうです。

コロナ禍での買い物といえば、触れるものにも敏感になったので、キャッシュレス決済にもとてもお世話になっています。

スーパーやコンビニで買い物するときはクイックペイ、おうちでネットショッピングをするときはクレジットカード決済など、とても便利です。

コンビニ支払いだとついつい他のものも買っちゃうし、代引きだと手数料かかるし、、、そんなわがままな私にはクレジットカードはネットショッピングと同じくらい欠かせない存在です。

便利なだけで嬉しいですが、クレジットカードの最大の魅力はポイントがたまること!

私はメインカードを楽天カードにしているので、楽天でお買い物すればポイントが溜まり、さらにそのポイントでお買い物ができる好循環がなんといっても魅力です。

今クレジットカードを持っていない人でも、クレジットカードの即日発行をすれば、お得に充実したGWを過ごせますよ!

たくさん買い物をすればたくさんポイントがついて、またそのポイントで買い物していると、結局また散在してしまうのですが、美味しいものは正義なのでコロナ禍を乗り切るためには大切!ってなわけで、これからもネットショッピングとクレジットカードにはお世話になります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?