見出し画像

鬼滅の刃に洋楽をのせて〜竈門兄弟編〜

 鬼滅の刃キャラクターに、楽曲をあてる遊びをしています♪洋楽の方が割と知っているので、その中から選んでみました!

かまぼこ隊、柱の皆さんに似合う楽曲(といっても自分の勝手なイメージ、妄想ですm(_ _)m笑)を、数回に分けて紹介させていただきます!

まずは、竈門兄弟から。

竈門炭治郎✕Coldplay/Every Teardrop Is Warterfall

炭治郎くんは「水の呼吸」の使い手ということで真っ先に思い浮かんだのがこの曲でした。「水」を連想させる曲タイトル、時に滝のように涙を流す炭治郎くん…と、自身としてはドンピシャです♪

次に、竈門禰豆子ちゃん。
竈門禰豆子✕Alicia keys/Girl On Fire

女性キャラクターには女性アーティストを選ぼう、とて探したところ、禰豆子ちゃんにはアリシアさんをセレクトしました♪禰豆子ちゃんの血鬼術にもちなんで、ファイア〜♪サビのファイアー、がパワフルで、ピッタリかと思いましたので。

↗こんな感じで、何編かにわたり紹介していきます♪安易なイメージ、だったりマイナーかもしれない楽曲、も登場しますがご覧いただいた方の楽曲発見にもなったらいいな…共感してもらえるともっと嬉しいな…☻なんて思い、書いていこうと思った次第です!!

次回は、吾妻善逸くん、嘴平伊之助くんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?