見出し画像

25分日記 #219 ~SING2は良いぞ~

・日記!

・今日は横浜は桜木町の映画館、横浜ブルク13に映画「SING/シング: ネクストステージ」を見に行ってきたぞ

・いや~~~~おもろい!!キャラも可愛いしストーリーも楽しいし演出も最高だし音楽もエモーショナルだし!

・ちゃんと泣けたので自分の中の人間性がまだ生きていることを自覚できた。良かったね……

・新キャラ達で好きだったのは……見た目だけで言うとポーシャ、声はジミー・クリスタル(大塚明夫)、見た目性格立ち位置総合的にみるとクレイとヌーシーが2トップで好きだったな。

ポーシャ
ジミー・クリスタル
クレイ
ヌーシー

・みんなもっふもふしよる。かわいいぜ

・凄い絶妙なバランスでデフォルメが効いたキャラクターデザインで、現実さながらの映像美と超現実的なアクションが合わさって……なんかすごかった。一作目もそうだったけど二作目も期待を裏切らないパワーだった。

・王道かつ少しアメリカンなストーリー運びに抵抗が無く、ケモノ的なものにも忌避感が無い方は是非見て欲しい。メインキャラの声をスキマスイッチのボーカル(大橋さん)がやってたり坂本真綾さんがやってたり、今回のキャラで言うとクレイの声がなんとB'zの稲葉さんだ。めちゃめちゃ豪華キャストだぞ

・見よう!


・映画を見る前にバーキンにもいってきた。サルサアボガドバーガーを食べたけど滅茶滅茶うまかったね……

・なんとなくナゲットも頼んだけど全然いらなかったな、うまかったけど普通にお腹いっぱいの状態で詰め込む形になってしまった。胃が小さくなってきてる……ってコト!?

・ちいかわ(小さく変わり果てた胃の容量)


・そのあとはちょっとだけ桜木町散歩をした。つつじを始めとした花の季節だからかかなりいろんな花が咲いていたけど生憎の天気だったからあんまり見て回れなかったな。天気がよかったら元町の方まで行きたかったなぁ

・とりあえず赤レンガ倉庫の方まで行った。いっぱいお花が咲いていたし花壇の中心で直立した3本のジーンズから花が生えてたりもしていた。コワイ!

・雑貨屋もめぐってみたけど意外と人が多かったからさっと見て回る形になったな

・結構前に友人との話題に上がった和柄の傘屋さんもやっと見に行った。かなり派手な感じの柄がいっぱいで難し……と思いました。派手だけど自分のカラーというかファッションに合うような傘、一本持っておきたい気持ちもあるんだけどね

・自分に似合うのは適当に買った500円くらいのこうもり傘なんじゃないかという固定概念みたいなものを打ち払って自分に合うんじゃないか?というものを開拓していくというのは難しいことだ。なんせ今までそういうお洒落に大して正面から向き合うようなことをしてこなかったから。大体25年くらいは

・人生の9割を適当ファッションで乗り切ってきた人間だからこういうことが起きるのだ。中高で一旦生涯独身なんだろーなっ!って諦めちゃったのが本当に良くなかった感じがする。諦めんな!十代後半の若造が!!!

・そのころ本当に剣道以外の自己肯定感が死滅していたので自分が着飾っても笑われるだけっしょ……とか自分と付き合おうと思う人間なんて生涯現れんでしょ……とか思って完全に諦めきっていたのでなんの展望もなく生きていた。

・年齢=彼女いない歴については今も更新中ではあるが、ファッションに関してはちまちま一部の人間に自分の見た目を肯定されることが出てきたので本当に中高で諦めたのが勿体ない。変な自意識が高すぎたんだ……

・なんなら大学でも諦めてはいたな!少なくとも前半は中高の感じを引きずっていた。んで後半になって急に人恋しくなってちょっと頑張り始めたけどなんか普通に実になんなくて大学卒業のころにはめんどくさくなっちゃったんだよな。

・社会人になってしばらくは忙しいのもあってそういうこともなんも考えられんかったけど、コロの字のおかげでテレワークになり、床屋行くのもはばかられるから自由に髪型弄ってみよう……からだな、見た目をちょっと真面目に気にし始めたのは

・まぁだからと言って今もそこまでファッションに金をかけるとかはできないんだけどね!!!ユニクロ最高!!!GU最強!!!!でもEDWINで買ったジーンズの履き心地は控えめに言って最終幻想って感じなのでたまにはちゃんとお金かけたいね

・時間切れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?