見出し画像

25分日記 #1

~ルール~
①25分間集中して書くこと
②アウトプットのためのインプットに時間をかけないこと
③文字修飾を凝り過ぎないこと
④毎日書くこと

・ポモドーロテクニックなるものがある。25分作業+5分休憩が効率のいい働き方だとかそんな感じのアレだ。それを生かして一日の25分程度なら脳みその整理代わりに日記を書いてみてもいいんじゃないかと思って上記ルールを考えてみた。

・実際のところ続くかは非常に怪しい。今までこうやって始めたことで1年以上続いたことは記憶にない。

・だからこそこれを機に成功体験として「一年間毎日日記を書き続けた」という実績を解除するためにこれを目標としてやっていきたい。

・物忘れが割と激しい自分に対しての楔的なものも含めての日々の振り返りと考えてもいいかもしれない。

・最近とみにマイクラにはまり始め、ブランチマイニングやら鉱石の採掘やらで時間を溶かすことが多くなってきたのでそれの自戒も含めている。こうやって書いていくとたくさん利点があって最高かもしれない

・ただ続くかどうかが非常に怪しい。こうやってつれづれなるままに文章を書いていくのはまぁ苦手ではないが、先ほども言った通り非常に継続が苦手な自分だからだ。

・始めた切っ掛けはランニング中(昨日久々にやったのでこれも継続していない)に何となく思いついただけだ。深層意識では毎日見ているnote日記からの影響かもしれない。深層意識とか頭のいいことを言おうとしてるけどきっと憧れとおもしろ~いことを毎日発信している人たちへの憧れと俺もそう言ったおもしろ~い人間になりたいというスケベごころの発露かなんかだと思う。スケベなので

・ここで言ったから続ける!みたいなことのきっかけにもしていきたい。自分の中で決めたことは割と緩くしがちだけど他人が関わるとやめづらくなるのは恐らくの事実なので。ここで言い始めて習慣づいたら何らかのステータスになるし誰か褒めてくれるかもしれないし!

・さっきから段落のたびに「実際のところ」と打とうとしている。口癖というか手癖で「実際」を騙ろうとするんじゃない

・今大体残り10分。ここまでで900文字弱。時間に対して書ける量とか増えたりしたらいいなぁとも思うけど初日だからこんな書けているという説もある。

・以下日記

・毎週土曜に業務スーパーへの買い出しに行くついでに母親と飯に行っているので、スシローに行ってきた。

・自分と母親はスシローが大好きだ。安いしデザートが美味い

・今は世界フェア?みたいなものをやっているため結構いろいろなものがあった。寿司ネタもそうだが割とサイドメニューが今回は豪華だった。

・サイドメニューで頼んだのはフィッシュアンドチップスと火鍋風ラーメン。フィッシュアンドチップスはイギリス代表面していたが絶対にイギリスの味付けではなかった。なんかめっちゃスパイシーだったし。

・火鍋というものを食べたことはなかったけれどなるほどこれかぁとなるくらいにはちゃんと辛くておいしかった。見た目は白湯の上に赤い油が浮いてるみたいな感じだったが口に入れた瞬間口内に横浜中華街が你好した。

・デザートもおいしかった。大抵なんらかのキャンペーン中はそのキャンペーンに沿ったデザートが基本出るのだが今回はなぜかクッキークリームパフェとプチシューいちごパフェなるものが出ていた。全然世界関係ないじゃん

・そして結局その二つを頼んだ。スシローのスイーツは特にアイスが美味い。そもそも甘さが控えめであり、今回で言うとクッキークリームパフェの上に乗ったチョコアイスにおいしいチョコチップみたいなのが内蔵されてたりする。

・時間切れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?