見出し画像

25分日記 #203 ~自動タンブル中~

・日記!久々にスマホからだ

・なぜなら今PCではタンブルウィードが自動でタンブル中なので……

・この意味がわからないそこのあなた!

・今日のこの配信を見れば意味がわかるかもねぇ!!!見なきゃねぇ!!!!

・3時間もやってしまったのでそれを見ろというのは結構酷ではあるが……

・ちなみに自動タンブル中はPCが使えないということに気がついたのは今さっきだ。放置できるなら最強だったがそうはいかないんですね……

・お絵描きの裏で自動タンブルできたら良いなぁと思ってたんだけど

・3時間という時間が表す意味、それはこのゲームの面白さ、というより続けさせる力がそれだけ強いということを示す。

・かなり作業ゲーなんだけどそういうのが好きなのでかなり無限にやってしまう。アクションゲームのクッキークリッカーって感じだ。

・それでいて動かすのがタンブルウィードってのがスケール小さくて良い。宇宙行くけど

・タンブルウィードがロケットに乗って宇宙に行く姿は必見!それだけでも見てってね


・配信以外の時間は基本的に絵を描いたり動画見たりしてた。

・運動したかったけど雨降ってたから無理だったね…悲しいわ

・その代わり買い物に行ったりしたのでそれなりに歩きはした。それでチャラにはならんけどさ

・またラミー系列の美味しいチョコが売ってたので買ってきた。前回買って美味しかったナッツレーズンと、普通に好きなコーヒーリキュールだ。


・朝ご飯にオートミールパンケーキを作ろうとして甘ーい炒飯ができた話をするとしよう(料理下手のマーリン)

・朝起きてなんとなくご機嫌だったので以前どっかで見かけたオートミールパンケーキを作るぞー!となって普通に分量を見誤り、つなぎとなる卵の量に対しての水分量が多過ぎてパンケーキの形に固まらなかった。

・それでももう少し焼けば…!と思い頑張ってはみたものの、出来上がったのは甘い味付けのオートミール炒飯だった。

・ただ、はちみつかけて食ったんだけど味は普通に美味しかった。間違ったものは入れてない(分量は間違えたが)のでね…

・朝から悲しみを覚えることができたが、この悔しさを力に換えて今度作るときは失敗しないようにしたいと思うよ

・オートミールの道は奥深い……


・お絵描きについてはまーた表に出せないものを描いている。今日中に終わらせるつもりだったけどぜーんぜん終わらん。普通に作業にあんま集中できてなかったね

・といってもまた描いたことのないものを描き始めたりしていたので資料探したり試行錯誤したり(ちょっと韻踏んでる?)する時間が多かったかな。

・いい加減1個のイラストに複数日かけないで描き終えれるようになりたいけど……まだそれを望むには経験値が足りないやね

・でも着実にいろんなものを描けるようになってる気はするからがんばるぞ!今のところ楽しいから楽しめる限りは色々描いていこう

・時間切れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?