見出し画像

カスの逆張り日記 -2023/1/14の日記-

・昨日の日記を今日に書く。そんなこともあっていいじゃないか

・といっても昨日はほぼ一日中TRPGしてたからかけること大してないけど

・昼ごはんに初めてUber eatsを使用した。出前館も合わせて2回目のイーツ系利用だけどクーポンなしで利用するには料金の上乗せがエグ過ぎるんだよな…

・これがある程度流行ってる時点で不景気とかじゃなくないか?あるところにはあるってだけなのか

・絶対外出て食ったり自分で作った方が安上がりだもんな。その手間を省けるっていうのはやっぱり現代の人間にとって料理と同じくらいの値段出すほどの価値があることなんだなぁ

・今日のサムネは以前に撮ったみなとみらいの写真。夜のみなとみらい、最高!!


・たまーにバッドな方向に思考が伸びた時、めちゃめちゃ「文学」が苦手になる瞬間がある。

・いや文系じゃないし今自分が認識している文学というものが世間的な分類上の「文学」なのかというと怪しい、なんなら多分違うんだけど

・文学の王道が悲劇だとか因果応報だとかに寄っている気がして、それが尊ばれているのが凄く嫌になるタイミングがある。

・この気持ちは何なんだろうね?自分自身普通にそういったものを楽しめる瞬間もあるんだけど、それが高尚なものとして扱われているのが気に入らないのかな……?

・そう思ってみると、アニメとか漫画とかのオタク的文化も持ち上げられてるのみるとウッとなる瞬間がある。全然好きなのにネ

・個人的なイメージとして文学に対して教養高いだとか高尚だとかを思っているけど、その中身が往々にしてどろりとしているという印象があるから何か拒否反応を起こすのか?答えは分からない……

・大して読まれないであろうこの文章だけど、特定の人間や文学を好む人間が嫌な思いをしないように個人的な感想に留めるように気をつけているからひどく抽象的だな!!

・まとめると自分はカスの逆張り人間の要素を持つということですね。

・今日の、もとい昨日のカスの逆張り日記。終わり!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?