見出し画像

25分日記 #210 ~お絵描きと大ダーク~

・日記マン!

・今日も今日とて応用情報の勉強をした。昨日完走できなかった過去問だったけど今日は1時間30分くらいで解き終わることができた。正解率45%だけど……

・60%が合格ラインだけどまぁ日曜までにちゃんと勉強してりゃ行けるでしょ……多分……

・暗記問題が嫌いすぎて嫌いだけどそれなりに脳に刷り込んでいこうとはしている。計算問題も公式覚えなきゃいけないやつは本当に嫌いなんだよな……

・まぁこの一週間の勉強を無駄にしないためにも頑張ろうね


・合間を縫って描いていたお絵描きが完成したぞ!

・中学校教師の山茨二色だ!クソ不健康な肌色で笑っちゃうな

・今回実験的に(毎回実験はしてるが)影をぼかさない形で入れた。まぁまぁ……って感じの出来ではあるかな。いやーアニメ塗りわかんないわ

・顔の描き込みとかが多いキャラだから体全体の塗りの情報量を増やさないとなんか変な感じするんだよな。そう考えるとやっぱり俺の絵にアニメ塗りは合わないのかもしれない。

・やっぱいつもやってる厚塗りもどき(主線ぼかす作業をやんない厚塗り)が一番自分の感覚に合ってる感じがするな。ここはいい加減固定してもいいかもしれない

・線画も今回は鉛筆ツールでがりがりして描いてみた。なので主線の強弱+2影相当の塗りつぶしが珍しくある。

・全体的に寒色のキャラデザだからか色トレスせんでもそれっぽい感じになったな。というより線画の存在感がいつもよりあるからか?この辺はよくわからん。

・線画についてはまだ迷うな……何回も同じ場所を描く形で線の強弱付けるの普通に苦手な感じがする。引きで見たときのそれっぽさを未だ身に着けていない。

・これはアレかな、線画強めの漫画の模写とかした方がいいやつだな。

・模写で線画練習してついでに色塗りの練習とかもできそうだし悪くはないかもな。試験終わって余裕出来たらやろうかなぁ

・忘れそうだけど


・ドロヘドロの作者が描く「大ダーク」という漫画を読んだ。今出てる分までだけど

・おもろい!ダークな世界観ではあるんだけど登場人物が大分強いおかげでほのぼの日常ものになっている。人は死ぬけど

・こういう時はpixiv大百科を見れば基本的な要素を網羅してくれているから助かるんですね

無限の闇が広がる大宇宙。そこでは、ならず者達を中心にある男の噂が広まっていた。なんでもある男の骨を抜き取ってしまえばどんな願いでも叶えられるのだという。
その男の名は、ザハ=サンコ。宇宙中から命を狙われるサンコは相棒のアバキアンと一緒に、今日も襲い来る宇宙人達を片っ端からぶっ殺す!

https://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A7%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF

・だそうです。

・宇宙中を的に回しているものの本人たちがマジでバカ強いのでハラハラすること無く読めるぞ。あとから仲間になるやつらも強いし楽しいやつらだ!

・登場人物の名前も非常に良い。特にメインキャラである「死ま田=デス」「一(はじめ)=ダメ丸」「店谷=ボックス」あたりの名前が実にトンチキで良い

・みんなも読もう!こっちは4巻までしか出てないからそこまで高くつかないぞ!!そろそろ5巻が出るかもしれないのでそれも買おう!!!

・時間切れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?