見出し画像

大散歩と大CIV6 -2023/1/23の日記-

・土日まとめて日記を書くぞ!

・昨日は元町のアメリカ山のイルミネーションを見に行くために夕方くらいからみなとみらいを散歩していた。

・例によって横浜出発してみなとみらいを経由して山下公園通っていくようなルート

・夕飯は早めにみなとみらいのコメダで食べた。エビカツサンドめちゃめちゃエビ入ってるしカレーがちゃんと辛いしでめっちゃうまかった。あとちいかわコラボのシロノワールも食べた。カラメルがちゃんとほろ苦くて美味しかったやね

・コメダそれなりに混んでいて結構待ったけど、おかげでいい具合の時間になった。結局40分くらい待ってたかな?

・コメダ出た後はハンマーヘッド~赤レンガ倉庫~山下公園を経由してアメリカ山までいった。いつものルートだけどところどころに春節のデカい提灯細工みたいなのがおいてあってなかなか楽しませてくれた。

・写真がPCと共有できていなくて上げられないけど、アメリカ山公園自体がそこまで大きくない中で贅沢に電飾を散りばめた良いイルミネーションだった。きらきらするだけじゃなくなんか光の球みたいなやつとか流れ星みたいに流れてく光とかもあって洒落ていた。何よりあんまり人が居なくて心地よかったね。

・そのあとなんとなく港の見える丘公園の方まで行った。こっちは特にイルミネーションはなかったけどみなとみらいの夜景と工場夜景、あとついでにガンダムが一望できるいいロケーションだった。デートスポットにぴったりだ

・相手がおらん!

・そういえば「赤い靴バス」っていうみなとみらいの各スポットを周遊しているバスがあるんだけど、それの車内がなんか紫色の照明になっててムーディな感じになっていた。謎

・港の見える丘公園から山を下りたあとは、元町商店街を通って中華街をサラッと見て帰ってきた


・ここまで日曜夜に書いて友人たちとの夜の大CIV6大会に意識を持っていかれて日記を手放した。書ききれ!

・日曜はいつもの買い物ついでにつけ麺を食べてきた。

・いつもの豚骨魚介濃厚辛つけ麺+ミニ親子丼を頼んだらつけ麺が大盛で出てきて腹がパンパンになって死にそうになった。

・「ア……アノ、オオモリ、オオモリタノンデナイトオモウンデスケド……デュフ」「あー!良かったら食べちゃってください!」「^^!(ニチャ!)」というような心温まるやりとりがあったことも付記しておく。

・そのあとは満腹で気絶しかけながらぽやぽやしていたら友人たちとCIV6をやる時間になっていた。

・一人は予定合わずNPCになったけど三人で進めていくうちに一人が文化勝利を決めそうになったのでよくわからず開戦。軍備が中途半端だったからちょっとグダッたけどある程度侵攻している。

・グダりにグダってまた2時まで起きていた。カスや……

・あそこですぐに戦争を仕掛けるのではなく、あらかじめ文化方面をサブで伸ばしていくようなことをしておけばよかったと反省した。難しい

・奥深いものだ。一回文化勝利をNPC戦でやっておくべきだったな……

・今日はここまで。月曜書くことが全くないので!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?