見出し画像

カプリチョーザはいいぞ -2023/1/28の日記-

・日記!

・今日は久々にカプリチョーザに行った。

・昨年に引き続きいちごフェアが開催されていたのでワクワクしながら行った。ウキウキもしていた

・カプリチョーザのいちごフェアの何がいいってやたらクオリティ高くてあんまり高くないパフェが出るからなんすスよね。これがやたら美味いので

・いちごジェラートいちごアイス生いちごだけじゃなく濃厚なホイップも謎美味いババロアとかも盛り込まれているうえにコーンフレークなどでかさ増しもされていない。それで800円程度。最強

・そんなパフェを楽しみに行ったんだけどメニュー見てたら「サーモンクリーム」の文字が目に写った

・改めてメニューを見てみるとスモークサーモンとほうれん草のクリームパスタの文字。いつの間にかなくなっていたと思っていたスモークサーモンのクリームパスタがいつの間にか復活していたのだ。以前あったのは普通のパスタ、今あるのは生パスタだけど……

・スモークサーモンのクリームパスタは誇張無しに一二を争うくらい好きだったので喜び勇んで頼んだ。

・食べてみるとしっかりモチモチとした生パスタにスモークサーモンの風味がしっかりと溶け込んだクリームが絡んでめちゃめちゃ美味しかった。昔食べた物よりも少しあっさりしていた気もするけどそれはそれで洗練された感じがしてよかった。

・過去美味しかった記憶って美化されがちだしいざ久々に食べたらそうでもない……みたいなことがよくあるけど、これはちゃんと記憶の味を超えてきたのでカプリチョーザ先輩には一生足を向けて寝られなくなってしまった。

・感動の再開の後食べたパフェも案の定めちゃ美味しかった。最高!!

・週末にはカプリチョーザ、おすすめです!!!!!!!!

・いちごフェアやってるうちに行け行け行け!!!

・3月までやってるけど2回以上行け!!!!デザート数種類あるから!!!!!!!

・おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?