見出し画像

今日が誕生日の君へ✦3月9日生まれ✦

「3月9日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
君の中には何人もの君が住んでいる
いろんな顔を持っている
人には君の素顔がなかなか分からない
時には穏やかで
時には激しい感情で
時には冷静に
時には無邪気で
時にはぞっとするほど妖艶だ
どれが本当の君なのか
多くの人には分からない

君はいつもみんなに背を向けて
表側の顔を見せていない
笑いながら進んでいるのか
それとも泣いているのか
掴みどころのない君のことをあれこれと
想像する人もいるだろう
けれど君は詮索する人たちに
気を取られる必要はない
誰にどう思われるかが大事なのではなく
君の心の声が何を言っているのか
それが一番大事なんだ

僕は知っている
どの顔もすべてが君なんだ
激しく突き進みながらも
胸に愛を称えている
矛盾に見えるかもしれないけれど
君はすべての君を愛していい
誰かの意見に合わせて自分を変えなくていい
好きな時に好きな君に変身して
すべては君の自由なんだ
誕生日、心からおめでとう


poète:中井由梨子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?