見出し画像

すぐに年収400万から800万へ 普通の人が簡単に成功する人の条件

私はこれまで、周りから「成功している」と言われる人物を何人も見てきました。あなたのまわりにも、1人くらいはそんな人がいるでしょう。そういう人は、いとも簡単に成功する傾向にあります。がんばって、がんばって、やっとの思いで成功。確かにそれも良いのですが、「できれば早く成功する方法を知りたい!」。「簡単に成功するものならしたい!」と考える人もいるのではないでしょうか?

私のまわりの成功している人で言えば、すぐに思いつくのはメンターです。彼は製薬会社社長。誰もが思いつかないアイディアを社員の反対を押し退けて製品にした結果、その分野の薬としての売り上げは業界で一番となりました。

私の友達のほとんどは社長と呼ばれる人で、代を継いだ人もいれば、起業後1年で海外に大きな繊維会社を作って稼ぐ人もいます。玉の輿にのった女性もいましたし、赤字から代替わりで会社を繁栄した人もいます。

何かしらみんな、すぐに欲しいものを買えるだけのお金を持っていて、成功しているように見えます。もちろん、良いことと悪いことは同じくらいあるのが、世の中の原則だから、たくさんのお金を持っていて、仕事がうまく行っていても、それなりに辛い現実はあります。けれど、こういう人たちは、何かしら、すぐに簡単に成功しているように見えるものです。

私はそんな人たちに共通する、「簡単に成功する人の条件」を知っています。例えば、うちの夫が成功者だとは思いませんが、年収400万に満たなかったのに、29歳から2年で年収800万円に到達しました。これを成功だと思う人もいるのではないでしょうか?

この簡単に成功する条件さえ知ってしまえば、みんなすぐに収入をあげることができるのに、なぜかみんな適応しようとしません。「できない」とタカをくくってしまうのです。

だから成功できない、、、と言っても過言ではないんですけどね。

普通の夫はこうして年収800万に到達

私の夫は正真正銘、普通の人です。出会った頃は地元の会社で普通に働いていました。今も同じように労働時間は変わりませんが、私からすれば、激務にしか見えません。。彼が以前、稼いでいたのは年収400万にも満たない年収でした。

彼の仕事スタイルは変わっていました。大学のバイト時代から、気に入らなければ辞めればいい!というスタンスで働いていたので、過去のバイトは長く続いたものでも1年、短くて1日という、超ダメ男を歩んで来ました。

文系の平凡な大学を卒業した後、彼は営業職で2回仕事につきました。1年やそこそこで仕事を辞めては変わり、私と出会った時、3社目となる建築業にいました。文系を卒業したのに、建築業にいたため、もちろん知識は乏しく、仕事はいつも難航しているように見えました。

付き合って半年経ったある日、彼はまた転職をしました。急に全国区の有名なゼネコンに就職したのです。これは、かなり違例の転職です。

建築の実務は新米で、読む本と言えば推理小説という彼が就職のために持っていたものは、前回の会社で取得した国家検定の施工管理技師二級だけでした。ところが、入った会社の上司や同僚は有名な建築系の大学出身で、建築士一級、施工管理技師一級を所持する人ばかりでした。なぜそんなエリートばかりが揃うゼネコンに就職できたのだと想います?

それは、彼が簡単に成功する条件に適応していたから。入社して1年で年収は600万を超え、31歳の2年目には年収800万を超えました。

2年で2倍になった年収

成功する人は、知識がなくても、仕事をすぐ辞めてしまうようなダメ男でも、それができます。

簡単に成功する条件さえ、知っていれば、そんなものは関係ないんですよね。


平凡な人生から一点して玉の輿にのった女性

地元の病院で医療事務の仕事をする女性がいました。適齢期が過ぎ、そろそろ結婚を考えなければならないと思い始めた日、彼女は結婚相談所のドアを叩きました。

出会いも少なくなり、さほど貯金があるわけでもありません。母親は亡くなり、彼氏もいません。父は病気で病院通い。彼女の未来は明るくありませんでした。

職場でのロマンスはなく、出会いも少ない。だから結婚相談所を訪ねたというわけです。きっと自分と同じような相手がいて、すぐに結婚できるに違いない!と考えていましたが、そう甘くはなかったようです。

結婚相談所で知った現実は、成婚は入会から1年でできたら良く、年間でかかる費用は20万円以上。お見合いの費用も考えれば軽く30万円は超えるということでした。

彼女にそんなお金が無かったので、結婚という希望は撃沈に終わりました。

「もう私は趣味に生きよう!」彼女はそう決めました。貯金もないし、出来る事を使用と決心した彼女は、趣味のためのサークルに入会しました。そのサークルで誘われたセミナーへ行ったところ、現在のご主人に出会ったのです。

彼女のご主人は地元でも顧客の多い税理士事務所を経営しており、本まで書くような凄腕税理士でした。

彼女は出会ってすぐに結婚しました。お金がなく、結婚相談所に入れなかった彼女が、すぐに理想のご主人に会う事が出来たのです。

彼女は一体何をしたのでしょうか?

そう、何もしていません。ただ結婚を諦め、誘われたセミナーへ行っただけです。

でも彼女は、知らない間に、簡単に成功する条件を満たしていたんですよね。


成功する条件の1つはストレス

成功するにはいくつか条件があります。その1つにストレスがあります。

例えば、私のメンターはある製薬会社の社長です。彼は生まれながらにして成功する条件に恵まれていました。いわゆる「お金持ち」という人たちは、この条件下で育つ人が多いのです。だから大きな失敗はしないのです。

ただ、普通の人とは違うストレスをいつも抱えていました。それが「成功して当たり前」という概念です。

彼は東大をトップクラスで卒業しています。それが「当たり前」だと思って育ってきました。卒業と同時に、年収ランキングではお馴染みの三菱商事に入社しました。そんなことは「当たり前」だと思っていました。

ある程度のお金持ちは、いい学校を卒業して当たり前、成功して当たり前だと育つ過程で覚えます。でも、それだけ、彼らの多大なプレッシャーとストレスを小さな頃から抱えて過ごしています。

しかし、ストレスは成功する条件の1つです。成功の前には必ず大きな壁がありますからね。アスリートだって、毎日楽してトレーニングしているわけではありません。芸能人だって、自分の実力だけでは人気になれません。みんな舞台裏では大きなストレスを抱えて過ごして来たのです。

とにかく成功の前にはストレスがあるのです。ストレスなくして、うまくいったって、それを成功だと感じられるはずもありません。人間の成功のドラマティックな背景の裏には、必ずストレスが存在しています。

ストレスを抱えて鬱や病気にならない?と考える人もいます。そういう人もいますよね。しかしそれを乗り越えたらどうでしょう?それは立派な成功なのです。その経験を人前で話すこともできれば、他人の心のケアもできるようになるのではないでしょうか?

成功の前には、必ず何かしらのストレスがあります。ストレスを感じられないのなら、何か願いが叶ったって、成功とは呼べないでしょう。

意志の力だけでは簡単に成功できない

意志力があれば成功すると信じている人がいます。しかし、この方法は失敗の原因になりやすく、それは、多くの人が知っていることでしょう。これまで、ダイエット、貯金、掃除、宿題など、どれほど高い目標を掲げて失敗してきましたか?

仕事でも同じです。100件営業しても、1件営業を取れるという保証はありませんし、国家試験に合格したとしても、それでお金持ちになれるというわけでもありません。成功には意志力以外の要素が必要です。○○をやったら成功するというのは幻想にすぎません。

また、集中力も意志力だけでは得られません。どんなに集中しようとしても、スマートフォンに気を取られたり、他のことを考えてしまったりすることはよくあります。成功するために自分の意思力を過信してはいけません。


条件を知れば、お金は手に入りやすくなる

お金には不思議な性質があります。お金があるところには、お金がどんどん増え、お金がないと、さらに無くなって行く。

これは成功と似ています。成功すれば、どんどん成功するのに対して、ダメだと、とことんダメになります。

もうお分かりの方もいるかもしれませんが、これは成功の条件に適応しているからです。

私も数年前体感したことがあります。銀座で行われた、とある異業種交流会へ行った日のことでした。かなり古くからある異業種交流会で、参加者は50名近くいました。そこにはバブルを経験している世代の方がたくさんいました。

初めて出会った男性とのご挨拶で私の仕事の話をしたら、おもむろに「仕事は足りていますか?」と訪ねて来ました。その行く末が本当の仕事であったのか?女としての話だったのかはわかりませんが、つまり「お金あるけどいる?」と言ったのです。

後で聞いた話、その男性は常に100万を所持している、お金持ちだったそうです。

何が言いたいかというと、今回私が参加した異業種交流会は、バブルを経験した社長が集まる異業種交流会。みんなお金持ちさんだったんですよね。
そういう会には、お金持ちがうようよしているんです。

つまり、お金があるところには、溢れるようにお金は存在するということです。そこに身を落とせば、誰でも簡単にお金を手にすることができます。あふれるようにお金が存在するのだから、欲しいと言えば、みんながお金を差し出してくれるわけです。

成功する条件はいくつかありますが、こういったお金の性質を知っていれば、さらに欲しいものは手に入りやすくなるのです。


パソコンを眺めながら欲しいものが手に入らないと嘆く人

インターネットの世界には様々な人がいます。その中でもSNSは気軽に知らない人に話しかけられる良いツールだと思います。

ある人が、SNSから私にこう尋ねてきました。「これができなくて、気に入る状況が手に入らないんです。教えてください(こんなニュアンスの内容)」私は呆気にとられました。そしてこう教えました。「ここで、これを買えば、手に入りますよ?」と。

欲しいものがある時は、行動しなければ手に入りません。その女性はとりあえず『私の教えを請う』という行動をしました。しかし、自分が得たい状況を取得しなかったようです。無料で手に入れたかったのかもしれませんし、気分がのらなかっただけかもしれません。

世の中には、無料じゃなければ取得しない人もいるし、稼ぐために必要なのは時間だと考えている人もいます。もちろん、それはそれで良いでしょう。でも、最短、近道で成功したければ、お金を払うことも必要になります。

例えば、ブログで成功したいのに、自宅にパソコンがないのはどうでしょう?スマホでポツポツ書いてもいいですが、近くに成功はあるでしょうか?

全てにおいてお金が必要だとは思いませんが、条件が揃えば、最短で成功します。あなたが最短で成功したいのなら、ちゃんと行動するべきです。

あなたが最短で成功する為に今必要な条件を考よう

もう、私が言いたい「簡単に成功する条件」がわかった人も多いかと思います。

その条件とは

ここから先は

2,307字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z