見出し画像

お金の引き寄せ【7日目】

引き寄せの法則では『感謝をしましょう』というのがありますよね。
感謝をすればするほど、早く得たい現実がやってくるというものです。

『感謝』と聞くと、『ありがとう』と、沢山言ったり、書いたりすれば良いと考える人がいます。それも間違いではないのですが、もっと簡単な感謝で力強いものがあります。

それが、『他人を褒める。幸せを願う。』です。
これも感謝のひとつだと言われています。

他人を褒めた時、喜びを感じた事がある人は少なくないはずです。他人を褒めると、その相手もこれを聞いて喜びますよね。この喜びの連鎖こそが、引き寄せを強くするのです。

また、イエスの言葉で『汝の敵を愛せ』という言葉がありますが、全ての敵は自分の中にいます。自分の内側と外側は、いつも繋がっているので、他人の幸せを願うということは、自分の幸せを願うと同じ事なんですよね。

それに気がつくと、敵と見なしてしまう相手をつくるのもばからしくなります。

お金の引き寄せ7日目

他人に感謝する。幸せを願う。

『毎日願っているのに、願い事が叶いません』という人は、願うのを辞めて、毎日、他人の幸せを願った方が良いと、『マーフィーの法則の本』に書いてありました。

日ごろから、自分の幸せは願うけど、他人のことは全く願わないという人もいると思うので、是非これを試してみてください。

歳を取ると家族を褒めたり、感謝することって、だんだん難しくなるものです。でも、親に『ありがとう』って言うのを想像するだけでも、心が温まりませんか?

感謝は他人に向けたほうが大きくなりますので、これを忘れずにいましょう。

何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z