ふたご座流星群♊️2020

こんばんは!
星空がだいすきなしずかです🐈

1年間の中で1番沢山流れ星が見れる
ふたご座流星群💫
今年は12/13〜14がピークと聞いて

お仕事を事前にお休みしてました☺️
毎年の楽しみなんです!
クリスマス並みに🎄🎅🏻笑

お休みしたのは14日で
でも本当のピークが13日だったのは
少し残念だったけど(夜勤だったので)

お仕事中にも外出たら3個見れました◎
さすが!ピークは短時間でもみれて嬉しい😆
1時間に50個も流れてたらしいですよ!

そしてお休みをした14日は
雲行きが怪しかったのですが
25:30ごろはとても澄んでいて
空が綺麗でした✨

30分くらい見てたのかな?
大きくて長い流れ星は3個くらい
小さいのは多分あと2〜3個みれたと思うけど
目の錯覚なのかわからない😂

大きくて長いのは本当に流れ星!って感じで
見れた時は嬉しいですよね◎

ちなみに全部上から下に落ちるタイプでした

お休みしてよかった!
また仕事頑張ろうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?