茶をしばく

あと何回だろうね、お店に行って茶をしばくなんて
お茶淹れるって大体家とかじゃん
なのにわざわざお茶を目当てでお店に行ってお茶請けの和菓子とかまで嗜んじゃってさ
美味しいからおいでよって言われてお茶なんて楽しんで飲んだこともないのに行ったお茶屋さん
所作なんて何もわからないまま店員さんに急須で淹れるコースで頼んだお茶と羊羹
なんかよくわからんかったけど美味しかった
多分これがいい香りってやつなんやろうなと思いながら俺わかってる感を出してました
羊羹はマジで普通に美味かった
そこで初めて知った和菓子と緑茶の相性の良さ
それから何回か足を運んでる
普通に遠いけど話のネタにしたくて
1回シフト入ってる時に行った時はすげぇなんか嬉しかった
会えたこともそうだけど普段に触れられたこと
いつも遊んだりとかで会った時とは別の顔
すげぇよかった
なんかちゃんと社会でこの子も生きてるんだなって
そんなことを考えながら今足を運んでます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?