卒制に向けて

2週間にわたるプレゼミが成果展示も終わった。
3月もあっという間に終わりを迎え、ラストイヤーの新学期が始まろうとしている。

4年間の集大成として、そして次へ繋がる作品を残したい。

直近3年間を簡単にキーワードで考えてみる。

2021
フォーム
建築を学んでいる過程でルイス・カーンの思想に衝撃を受けた。ここでデザインとは何たるかをなんとなく学んだ。

2022
関係性、コミュニティ
ブロックチェーン、メタバース、アバター、NFT
ハードなアーキテクチャよりもソフトなアーキテクチャに関心を持ち始めた。

2023
路上
再び

2024
プレイスメイキング?

プレゼミ展示を経て、もっともっとだと感じた。

プレイヤー、アバター、演者、フィクション、パラレルワールド…そうか世界を作りたいんだ

2023年上半期まではいつも通り直感で面白い!と思ったブロックチェーン関連にエネルギーを費やしていたが、下半期は路上での活動にシフトしていった。2024年度はその両方を駆使してひとつの作品を作り上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?