卒制に向けて
2週間にわたるプレゼミが成果展示も終わった。
3月もあっという間に終わりを迎え、ラストイヤーの新学期が始まろうとしている。
4年間の集大成として、そして次へ繋がる作品を残したい。
直近3年間を簡単にキーワードで考えてみる。
2021
フォーム
建築を学んでいる過程でルイス・カーンの思想に衝撃を受けた。ここでデザインとは何たるかをなんとなく学んだ。
2022
関係性、コミュニティ
ブロックチェーン、メタバース、アバター、NFT
ハードなアーキテクチャよりもソフトなアーキテクチャに関心を持ち始めた。
2023
路上
再び
2024
プレイスメイキング?
プレゼミ展示を経て、もっともっとだと感じた。
プレイヤー、アバター、演者、フィクション、パラレルワールド…そうか世界を作りたいんだ
2023年上半期まではいつも通り直感で面白い!と思ったブロックチェーン関連にエネルギーを費やしていたが、下半期は路上での活動にシフトしていった。2024年度はその両方を駆使してひとつの作品を作り上げる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?