見出し画像

私がブログを始めた理由。

2回目の投稿、おさやです☺︎
読んでくれてありがとう、これからもよろしく。

新しくこのnoteを始めたのは何故なのか!?
について書いていこうと思います。


元々わたしは10代の頃からずーっと365日のブログ更新は
6年くらい?皆勤して続けておりました。

【継続は力なり】
という誰でもしってるよーなありきたりの言葉
わたしはずっと信念にしてきました。
だから、毎日ブログ書くことは日常やったな〜

でもね、やっぱり人間やからさ
身体がしんどい時とか、辛い悲しい時もあって
そんな日も更新するってなるとね
無理に元気ださなきゃ!とか
ネガティブなこと書いちゃう日もある訳ですよ。

それで、いつからか
無理に書く!って言うのをやめて
書きたい時にだけ書くに変えてみました。

画像3


そんな中で去年は、1年間はツイッターで
#038s365days というハッシュタグをつけて
毎日必ず1投稿はする!と決めて無事に達成いたしました!

その日にどんなことしたかな?
とか振り返られるのもいいし、何より想い出も残って
みんなと繋がっていられることがいいなーって。

何もないような日でも
何か意味のある日にしよう!って思うし
1日を次の日になっても思い返してみるってことも
とっても大事なことだなーと感じました。

そして、1年間継続できたことで
今年1年はどうしていこう?と考えていた時に
やっぱりブログって見返せるし残るし
長文も書けるし良いなって思ったのね。

その時に、一昨年から登録してた
このnoteのページを思い出して、これだ!と感じた。
365日blogとして動かしていくと決めました。

画像4


伝えたい気持ちや、伝えたい言葉
残しておきたい記録や、見返したい思い出

日々の小さな出来事や日常から
紡いでいきたい言葉の数々を
この場所に記していこうと思います。

24時間以内に更新する!
とかそーゆう意味での毎日更新はなくて
365日を振り返ったりしながら
1年間を大切に記事に綴っていきます。

ちょっとした時間の隙間に
暇な時にまとめて読んでも
毎日の楽しみにしてくれる人がいれば
嬉しいなぁって思います。

https://ameblo.jp/unionjack-sayaka69
今まで書いてたブログはお知らせ用として残していきます!

noteでは言葉や日常を中心にしていくよ。
お付き合い宜しくね。


画像2

SNSでは告知したんだけど
先月でわたしのバンドは15周年を迎えました!
ぱちぱちぱちぱち〜

2014,12.24に初ライブをしたあの日
今もバンド続けてるなんて想像もしなかったなぁ
ぎゃるばんから始まったユニジャ★
メンバーチェンジを経て、活動休止したりもしたけど
基本的にはずーっと動いてて解散しなかった

UNION☆JACKはわたしの居場所です。
死ぬまで続けたい、この命ある限りやめたくないなぁ

画像1

SNSでは告知をスタートしましたが・・・

なんと今年はCDを発売することになりました!
funnySkashとのスプリッドアルバム!
お互いの曲だけではなくコラボの楽曲も収録されます!

そして3月28日(土)尼崎scopeにて
レコ発イベントも開催が決定しておりますー!
この日から発売開始するよん♪

音楽を続けてきた2バンドの想いを込めた
大切な1枚になること間違いないのでお楽しみに♪

でわでわ、あでぃおす!らびゅ〜



是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎