見出し画像

ごがつついたち、旅立ちの日。〜懐かしい想い出を手紙に乗せて〜

拝啓、10年後のわたしへ。

お久しぶりですお元気ですか?
わたしは忙しくしながらも充実しています☺︎
そちらはどうですか?笑ってますか?

どこでだれとなにをしてるんだろう
想像もできないけれど、きっと変わらずに
沢山の人と過ごしてるんだろうなぁと思っています*

画像8

わたしが大好きだった景色。
あの螺旋階段も飾られた写真たちも。

今でも、あの日々を思い出すと
胸がぎゅっとなるような毎日だったなぁ

絆家シェアハウスで暮らした3年間は
ずっとずっと宝物にしてきました。

画像9

画像6

みんなと過ごしたあの場所
みんなと笑って泣いた場所

第二の家族、帰る家。

初めてだったシェアハウスで
共同生活の中で沢山の学びがありました。

画像20

出逢いと別れを繰り返してきて
いつも見送る側だったのに
遂に見送られる側になるなんて
想像もしてなかったなぁ

ひとりひとりに手紙を書いて
出発の時を待ったあの日。
またいつだって思い出せるね、
ものがたり珈琲片手に昔話をしよう☺︎

画像10

画像11

遂にやってきたおさやラストナイト!!!

ゲストハウスとかでいつも体験してきたこの言葉
シェアハウスで自分自身が体験するのは初めてでした

そして、あゆちゃんもおかえりなさいだったので
あゆちゃんウェルカムバック&おさやフェアウェルパーティーでした☺︎

画像7

画像5

最後のご飯会はたこパだったよ!🐙
みんなで美味しいねって言うのはやっぱり嬉しい。

晩酌まで楽しめるようにと
メニューも色々つくってお酒飲んで
とっても良い夜でした😋🍻

画像5

せかたんが駆けつけてくれて
フルーツ盛り合わせと
スパークリングワインをくれたんだ🍾

大切な日に大切な人と過ごす
これだけで1日が彩られるのです🎨
ありがとう、ありがとう。

画像12

画像13

先月引っ越したあゆちゃんが帰ってくることになって
みんなが大喜びだったね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

県をまたいでからもテレビ電話したり
こうして人と人が出逢って
卒業しても繋がれる場所って本当に素晴らしい。

画像14

画像17

賑やかなリビングが好きだったな〜
違うことをしていても、同じ空間にいるだけで
なんだか幸せな気持ちになれるんだ。

最後の夜はいっぱい話して
みんなとゲームして
日付が変わるまで楽しい時間でした*

画像15

画像16

自然と生まれるファミリーの笑顔☺︎

なかなか写真には残せてないけど
自然と生まれるこうゆう時間が沢山あって
今となっては、全部が宝物だなぁ

画像20

そして、最後の夜。
お部屋に戻って最後の出発準備。
をする前に・・・

運営チームの
せかたんとあけみんに呼び出され
お部屋にいくと。

まさかのサプライズムービー!
太ちゃんが作ってくれたんだって😭

画像19

わたしは絆家シェアハウスに出逢って
更に人生が豊かになったんだ
更に笑顔が増えたんだ

今も変わらず付き合ってる
人生を共に謳歌できる仲間に出逢えた

hitotokiに入居を決めたあの日のわたしの決断に
グッチョブ!と大きな声で言いたい。笑

画像18

画像20

5月1日、新しい一歩を踏み出した。
恐れずゆこう、大丈夫。

卒業しても絆家ファミリーとして
ずっとずっと繋がっていられてるんだ

寂しがることはない
輝く未来へ進んでいこう!!!!

画像2

そして、迎えた旅立ちの朝。

前日まで80%の雨予報が変わらずだった
引っ越しの日なのに仕方ないね、ってぼやいてたのに
あさ起きると差し込む太陽。味方してくれたね

天気予報がかわってた、すごいや
晴れ女がまたしても実証された日でした☀︎

そんな想い出いっぱいの
hitotokiを卒業した日のお話。
今も幸せにみんなと笑っているってさ☺︎
めでたし、めでたし。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎