見出し画像

第二弾、絆家コラボMVつくります۬☺︎

スクリーンショット 2020-06-17 23.37.22

とゆう訳で、
前回のブログの続きになりますが・・・

2020年3月28日に発売した
funnyShash x UNION☆JACK
スプリットアルバム「君彩〜キミドリ〜」

の収録曲の中から
最新曲の「The never ending story」
を公開しましたが

この度、去年の4月に完成した
「しがつついたち。」
こーへいくんとの第二弾として
作品にすることにいたしました!!!

スクリーンショット 2020-06-17 21.56.14

せっかくなので、ライブ以外の映像も
お願いしたい!と思って声をかけさせてもらい
快く引き受けてくれて
本当にありがとうございます!!!!!

そして今回の作品なのですが
普通のよくあるバンドの
ミュージックビデオではございません。

「第二の家族をつくる」をコンセプトにした

"絆家シェアハウス"  と "UNION☆JACK" の

コラボ MUSIC VIDEO を製作します!!!!!

わたしが暮らす【絆家シェアハウス】
から今回、とっても素敵なお話をいただきました。

▶︎絆家シェアハウス
https://kizunaya-s.com/

そして、ひとつのテーマをしっかりと掲げて
その題材に沿って作品創りをしていきます。

今回のテーマは、、、


【世界が落ち着いたら何がしたい?】


〜未来は想い描くところから〜

とゆう訳で
今だからこそリアルなテーマ。

「コロナ自粛から解放されたら、
今一番したいことはなんですか?」


この問いに、貴方ならどう答えますか?

画像6

そう、今コロナの影響
世界中は一時自粛ムードにあります。

仕事が無くなってしまった人もいる
学校がお休みになっている人もいる

旅行ができなくなったり
音楽ができなくなったり
趣味をやめてしまったり

やりたいことが出来ないくなって
気軽に遊びに行くことも難しくて
会いたい人にも会えなくなってて

そんな毎日を毎日を過ごしている
世の中の人も本当に多いと思います。

画像3

わたしの暮らすhitotokiでもおんなじ。
みんなで想いやりの中で共同生活をしています。

日本や世界を旅に出たい!!!!
そんな気持ちを今は我慢して、命を守っている

絆家でもイベントの自粛を余儀なくされていて
シェアハウスとしてやっぱりもどかしい気持ちもあります。

でも、きっといつだってどんなときでも
明るい未来は描くところからはじまると思うから。

大好きな第二の家族たち。
この場所に集まるコミュニティはとてもあたたかい。

今回のミュージックビデオ製作のきっかけは
絆家シェアハウスのオーナー
まーしーこと平岡雅史さんの
一通のメッセージから始まりました。


おさやの昨年作った曲に合わせて、
「コロナが終わったらシェアハウスでしたいこと」
をつのれたら素敵だなーと思った!^^

おさやのことも絆家のみんなに
しってもらうきっかけとしても✨


ワクワクしない?

「ワクワクしない?」

の最後の一言が
とってもマーシーさんっぽくて
好きだなぁ。

この時期だからこそのおさやの曲ってあるー??

とゆう問いに真っ先に思いついたのが
やっぱり「しがつついたち。」だった。

これ以外にないと思った。

わたしにとって
ちょうど1年前の4月1日。

辛い過去を乗り越えた日。
今年とリンクする出来事だ。

画像9

また会える日まで。
また会える日まで。

みんなとまた再会するために。

”絆家シェアハウス”
関東と関西であわせて
全11棟あるおうちに暮らす
ハウスファミリーたち。

みんなの夢や
みんなの願い
みんなの想い

ひとりひとりの文字や言葉
写真と共に集めました。

人と人を繋ぐこと
人と人が繋がること

僕と君で紡ぐもの
僕と君が紡いでいくもの

▶️絆家コンセプトムービー◀️
https://www.youtube.com/watch?v=JJNiT6yWxig

これは絆家シェアハウスが大切にしたい想いをのせたコンセプトムービー!

今回、また違ったイメージで
「世界が落ち着いたら何がしたい?」
とゆうテーマと共に完成していくミュージックビデオ。

わたし自身の人生が繋がっていく
大切な作品が出来そうです。

2019.05.26 【 尼崎scopeライブver.】
https://www.youtube.com/watch?v=-6LrCKAGfXk

2020.04.01 【おさや弾き語りver.】
https://www.youtube.com/watch?v=42PwJHg6EJg

わたしが"絆家シェアハウス"に出逢った

2020.07.15から始まった帝塚山での生活。

"万代池公園" この場所で

わたしは何度、泣いて笑って過ごしてきたんだろう。

画像4

冒頭でもお話した通り、
映像の部分は前作品に引き続き
こーへいくんにお願いをして
先日ロケハンに行ってまいりました。

シェアハウスの近くにある
とっても素敵な公園で
後日、改めて撮影をすることになりました。

画像2

見ての通りの
本格的な機材での撮影です。

きっと素晴らしい作品になるだろうなぁ

控えめにいっても
期待しててください!!!!!!!!!!

今だからできること。
今しかできないこと。


すこしずつでも
今出来ることをやっていきたい。


音楽も、生活も
わたしにとって大事なものが
ひとつのカタチになる。

たのしみだ、たのしみ。




こんな時代だからこそ、絆のある暮らしを。

こんな時代だからこそ、絆のある暮らしを。



是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎