見出し画像

【Liella!】クーカーの絨毯爆撃でオタクが死滅した2022年6月を振り返ってみましょう

クッソ長かった6月も終わり、本格的な夏がやってきそうな今日この頃、全オタクの皆さまいかがお過ごしでしょうか。
北海道在住の私は本州民が押し付けてきた梅雨前線に苦しめられる日々を送っております。

さて、6月は祝日もない上天気も優れず、「6月病」とも揶揄されるほど鬱が多くなる時期です。
僕も晴れて社会人となり、毎日社員に詰められる生活を送っておりますが、なんとか精神を壊さぬまま7月を迎えることができました。
その要因の1つとなったのが、6月のクーカー(伊達リー)の絨毯爆撃であることには間違いありません。

もはや天変地異レベルで供給されました。その数なんと7回(ライブ本編を含めれば9回)です。2期生はどうなってんだ2期生は

6月も終わったので、今一度振り返ってみましょう。

(番外:2ndライブ大阪)

僕はDay1のほうに参加しましたがいやー凄かったですね。2ndライブ自体、最後の5人Liella!のライブだったこともあってカップリングの総決算みたいなライブだったと思いますが、その中でもクーカーは群を抜いていました。
青空を待ってる→Tiny Stars(アコギ版)の繋ぎ然り、MC中に2人だけが残される展開然り…
結局Day2のほうは観れてないのですが、Twitterのオタクが言う限りは凄まじいものだったらしいので、早急なBD化を所望したいと思います。

この頃はまだ「あ、9人になるから在庫処分セールなんだな」程度の認識でしたが…

①:6/5の供給(2nd大阪)

@lovelive_official

Liella! 2nd ライブ大阪公演with Yuigaoka Girls Band Day2💫ご参加いただきました皆様ありがとうございました!皆様のおかげでここまで走り抜けることができました💕来週はファンミよろしくお願いします!#Liella #lovelive

♬ 始まりは君の空 - Liella!

戦場の舞台はなんとオタクが毛嫌いするTikTokです。インスタに比べて画質が悪いから嫌い

内容としては2ndライブありがとう的なもんなのですが…

??????????

※見てもらったらわかるんですが、伊達がLiyuuの腕を掴んだことをいいことに無駄のない動きで恋人繋ぎでホールドしてます。完全にやってますねこれ


②:6/6の供給(2nd大阪)

@liyuu_official

さゆと撮ったよ☺️2ndライブファイナルin大阪城ホール、ありがとうございました🤍#lovelive #Liella

♬ Some-SOYOU&JUNGGIGO(Nightcore) - ❀

????????????????????

笑顔が眩しすぎるだろ…
こんなん無形文化財じゃん、もう。

まあまだ、2ndライブで供給されたからそれ繋がりで営業やってんだろうな…と思っていました、このころは。


③:6/11の供給(ファンミ大阪Day1)

@lovelive_official

Liella!2期生初登壇!9人で初のイベントが大阪公演からスーパースタート‼︎Day.2も一緒に楽しみましょ〜! #Liella #lovelive

♬ Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa! - Liella!

??????????????????????????????

2期生を加えてのファンミがスタートし、クーカーは供給も無くなり伝説上の存在になると思っていましたがそんなことはなかった。
Liyuuが勝ち誇ったような顔してるように見えるの気が狂うほど好き。


④:6/12の供給(ファンミ大阪Day2)

@lovelive_official

ラブライブ!スーパースター‼︎Liella!初のファンミーティングツアー中!大阪公演ありがとうございました!ファンミのコーナーの一つ「Shooting Voice!!」の出張版をお届け!次は来週の東京公演でお会いしましょ〜🤗

♬ Shooting Voice!! - Liella!


????????????????????????????????????????

どうして当然のように顔が近いんだ…
もはや飼い主(150cm)に甘える大型犬(167cm)である。

これには2期生の大熊和奏さんも苦笑い。すべてを察してそう

このあたりからTwitterのオタクがざわ付き始めた気がします。
来週も…まさか…あるのか…?


⑤:6/18の供給(ファンミ東京Day1)

@lovelive_official

💫Liella_FMT_東京Day1💫「ラブライブ!スーパースター!! Liella! ライブ&ファンミーティングツアー ~Welcome to Yuigaoka!!~」東京Day1公演🎤ご参加いただいた皆様ありがとうございました🌟いつも以上に自由な9人が本日爆誕したバナナダンスを踊ってみました🍌明日のDay2もよろしくお願いします💪#lovelive #Liella

♬ 未来予報ハレルヤ! - Liella!


??????????????????????????????????????????????????

ありました。
これまでと違うのは2期生の鈴原希実さんも混ざっている点ですが、さゆのんの手の繋ぎ方と伊達リーの手の繋ぎ方が明らかに異なっている時点でそういうことです。


⑥:6/19の供給(ファンミ東京Day2)

@lovelive_official

💫Liella_FMT_東京Day2💫ラブライブ!スーパースター!! Liella! ライブ&ファンミーティングツアー ~Welcome to Yuigaoka!!~東京Day2ありがとうございました💕東京ラストはハートフルな公演に💖トークもライブも愛がぎゅぎゅっと詰まったイベントになりました💓アーカイブ配信チケットも発売中🎫来週は名古屋でお会いしましょう✨#lovelive

♬ Wish Song - Liella!

????????????????????????????????????????????????????????????

こいつらいつも手繋いでるな

ちなみに、本動画内で「クーカー」+きな子の「キ」で「クーカーキ」が結成されることが発表され、オタクの間で2期の伏線ではないかという要らぬ議論が起こりました。
個人的な感想で言うと、9人化した今でも「クーカー」という言葉を出してくれることが嬉しかったですね…クカキ


⑦:6/26の供給(ファンミ名古屋Day2)

ここまで毎週土日に欠かさずクーカーが供給されてきましたが、ついに名古屋Day1後のTikTokでは供給が途切れ、夢の時間は終わったと誰もが思っていましたが…

@lovelive_official

ラブライブ!スーパースター!!初のファンミツアーにご参加いただいた皆様ありがとうございました💫 メンバーから感謝の言葉をお届けします🐇 #lovelive #Liella

♬ ノンフィクション!! - Liella!

オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サムネが「9人からのひと言」なのサムネ詐欺すぎる。7人+2人じゃねえか

最後の最後に尺の1/4を使ってクソデカ供給が行われ、Twitterは爆心地と化したのであった。 ~完~
ノンフィクション!!衣装が好きすぎる。


まとめ

なんで伊達リーが7回も供給されんだよ
バランスはどうなってんだバランスは
お前ら禁じられた「クーカー」を
平気で使ってんじゃねえか
分かってんのか!?
「5人原理主義者」が生まれたのは
2期生を差し置いて2人がイチャついてるからだろうが
金取んねえのかよ!?(完全無料)
くそったれ!(家宝にします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?