見出し画像

はじめに

2024年2月29日 日本一ソフトウェアから発売
「BAR ステラアビス」


以前からディスガイアが好きでプレイしていましたが、相方さんの勧めでローグライクをやってみたいとなったわけです。
しかしいきなりしっかりローグライクの「風来のシレン」を
プレイするには経験値が足りないため、何をやろうか…と迷っていたところ

「BAR ステラアビス」に出会いました。
今は検索機能で調べるとその関係の記事がいっぱいGoogleのトップに出てきますから、ローグライクの記事がいっぱい出てきたんです。

そこで数ある中から素適な雰囲気を帯びていたのが「BAR ステラアビス」でした。

https://youtu.be/z2dDoYNWhM4?si=bl0LYtagL6-1LVRf


ローグライクというよりローグライト?な感じという意見も見かけたので
せっかくならそれっぽいものから!となったわけです。


前置き長くなりましたが、現時点では
「BAR ステラアビス」をプレイするにあたってメモしたり
まだ攻略サイトもないので、自分用の攻略メモを書いていきたいと思います。

もう発売から1ヶ月以上経ちましたので、ネタバレ考慮はなしで。
念のためネタバレ注意!と記載はしますので、自己判断でお願いします。

ステラアビス色々やりこんだらただのブログになりそうな気も…笑

久しぶりのブログ更新なので、お手柔らかにお願いします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?