見出し画像

ある秘策

この物語はフィクションです。 いつものように予防線をはる。(ペタ!)

今日から「新紙幣」が発行されるらしい。

ただし、僕の大好きな蕎麦屋さんとラーメン屋さんでは、

もしかしたら、「旧紙幣」のみの対応になりそうだ。

特にあの蕎麦屋さんは「現金」しか取り扱ってない券売機だったぞ。



だとしたら大変だ。 

秘策 A) 「旧紙幣」を今のうちに集めておこう。  

いやいや、そんなの手間がかかる。

秘策 B)  500円玉 で購入しよう! これならどちらの券売機でもOK


いやいや、「お札」の話だよ。 なんで「硬貨」なんだ。 ズルいねぇ。

秘策 C) もう思いつかないや。 
      買えるだけのお金があれば何とかなるんじゃ、、ひぃふうみぃ

     「あばよ!」



おいおい、いくら何でも、「先払い」だから、いつもの、
その手は食わないよ。



  
      

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?