✿コロナにかかった備忘録(随時更新中)

2/15
・起きてすぐ声が出ないことが発覚。1時間ほどしてか細く話せるようになるが、喉の痛みがある。
・19時ごろ頭痛がひどくなるが、気圧のせいだと思い込む。
・21時ごろ太ももが異様に痛く、浮腫がひどいのかと思い始める。
・23時ごろ頭が割れたかと思うほど痛くなる。膝、ふともも、腰、背骨、肩、首に鈍痛が出始める。

2/16
・早朝4時ごろ、なぜか気持ちがいいほど寝覚めがよく、おかしいと思い熱を測ると39度を叩き出す。簡易キット(研究用)で検査をしたところ、コロナ/インフル共に陰性。鼻がひどく詰まっていたため、花粉症の症状かと思いもう一眠りつく。
・7時ごろ、体温38度。家族に連絡したら「解熱剤飲んで寝な」と言われ薬を飲む。咳が出始める。
・12時ごろ、体温37度になる。食欲が落ちることなく、パウンドケーキ1本、いなり寿司1個、お粥1袋を完食。
・18時まで爆睡をかます。起きたら38度まで上がってた。
・20時ごろ、同居中の彼が帰ってきたので病院へ連れて行ってもらう。相変わらず咳が少し出て、鼻詰まり、頭痛がひどい。鼻腔検査?をしてもらったのだけれど、トイレで鼻かんだら大量に血がでてびっくりした。
・21時ごろ、病院からコロナ陽性と電話。びっくりして言葉が出ないでいたら、先生が「いい報告が出来なくて申し訳ないです」とおっしゃられた。そんなことない。感染した私の責任であるし、ストレスも想像もできないほどあるだろうに丁寧に対応してくださって本当に感謝しかない。受付の方、看護師さん、お医者さん、お薬の方、本当にありがとうございました。
・22時ごろ、お腹が空いたのでお粥を食べて薬を飲む。

2/17
・深夜1時ごろ、お腹が空いたのでオムナポリタンを食べる。普通にご飯食べられるくらいには元気
・7時に起床。熱は36度。平熱すぎて小躍りできそう。ただ鼻詰まり酷すぎて鼻で息ができない。そのためか喉が激痛。
・8時ごろ、お粥を食べて薬を飲む。
・9時ごろ、熱が37度。鼻詰まりやばい。息できん。蓄膿症のときみたいな顔の重さがある。
・13時ごろ、熱が37.9。また上がってきてる。熱が上がると関節や太ももの痛みが出てくる。薬を飲んで寝るしかない。喉破裂した?ってくらい爆発みたいな咳が出るようになる。
・そういえば、味覚や嗅覚に変わりはなく、うすーいフレーバー付きの水も何味が分かるほどには元気。
・16時ごろ、体温38.9。38度代が当たり前になってきた。暑いしだるいしやる気が出ない🫠
・昨日検査した方の鼻が痛く、喉も激痛。ただ薬の効果なのか、鼻詰まりが軽くなってる。
・18時ごろ、体温38.3。熱が上がって体が痛い。いい加減解熱剤飲もうかな。コロナというより、インフルの症状みたいなのが多い気がする。喉の痛みはかなり引いた。寝たらまた痛くなりそうだけど。
・20時ごろ、暑いし鼻は詰まるしで全く眠れず、キッチンで彼がご飯を作ってる音を聞きながら座ってぼーっとする。同じ体勢でいると痺れたり力が入らなくなったりするので、ちょこちょこ変えなければならないのが不便。
・21時ごろ夜ご飯。トマトのつけうどんを作ってくれて、あっという間に完食🙏🏻足りなくてカレーメシも食べた
・23時ごろまた鼻詰まりがひどくなる。息苦しくて眠れない。座ったり寝転がったりを繰り返してる。

2/18
・7時ごろ、起床し薬を飲む。解熱剤のおかげか、体温は37度。
・14時ごろ、体温36.8。今日は起きているのがしんどくて、ずっと寝ている。昨日は割と元気に動き回っていたけど、今日はずっと寝て一日がすぎそう。
・ご飯食べる
・咳がものすごく出るようになってきた。昨日は爆発みたいな咳だったけど、今日は喉枯れちゃったみたいな咳が出る。しかも咳すると右胸が痛むようになった。しんどぽよ〜
・16時、咳がちょっと治まってきた。ただ、鼻と喉をつなぐ管?みたいな場所が痛痒くて嫌な気持ち。プロポリスの飴を食べて落ち着かせる作戦🍬
・少しめまいがしたり、目を開けているのがしんどい時がある。今日は素直に寝て過ごす日にしようかな。
・24時、体温38.6。目が覚めて喉が今までない痛みなことに気がつく。剣山で刺されながら引き裂かれるような痛み、、、なんといえばいいのか、、、
・ご飯は食べたが、意識が朦朧としていたのか何時ごろ食べたかが分からない。薬も飲んでるみたいだから、ひとまず安心。
・相変わらず目が回るので、解熱剤飲んでアイス食べてまた寝ようと思う。

2/19
・おはようございます、朝8時。体温36.8。平熱よりちょっと高いくらい。
・ドーナツとパンを食べて薬を飲んだ。食欲はある。野菜とか果物が食べたいなぁ。
・頭と喉の痛みがある。相変わらず目が回るので、今日も一日寝て過ごしそう。
・12時ごろ、とんでもない腹痛で起きる。10分くらい篭って回復
・14時ごろ、大量の汗をかいて起きた。体温37度。もうほとんど熱はないけど、調子に乗って少し動くと気持ち悪くなる。
・同期が加湿器をくれたので、やっと部屋が潤いはじめた。
・18時ごろシャワーを浴びた🚿体温は37度。浴室で徐々に体が元気を無くしているのに気がついて、急いで出なきゃと思いつつも急げず。出てからスキンケア中に気分が悪くなった。でもさっぱりしたし良かった。
・お昼に薬を飲み忘れたので、今日はそろそろ夜ご飯を食べて寝ようと思う。
・22時、体温37度(多分)。すごくよく寝たと思ったら、2時間くらいしか寝てなかった。夜ご飯を食べすぎてちょっと胃が気持ち悪い。これはコロナとか関係ないやつ。
・そういえば、寝て起きても喉の痛みがなくなった。加湿器導入したからなのか、もう喉痛フェーズが終わったのか分かんない。たぶんどっちも。

2/20
・深夜2時。トイレ行ったら顔色が灰色で笑った。元々血色ないけど人間ここまでの色になれるんだね....うけるね
・具合も良くないし寝よう。発熱から4日。もう微熱程度しかないし、そろそろ本調子に戻ってほしい気持ち。
・今日は一日中体調が良くなかった。頭が痛くてぼーっとしていて、気がつくと寝ていた。少し動くと気持ち悪くなるのと息切れがすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?