マイクラ日記13日目 駅の屋根作りリターンズ

昨日ぶっ壊した屋根を作り直した。

画像1

構造が分かり易い、つまり、作り易いものに変更。
前回は作ってる途中で、自分が作ったモノの構造が自分でわからなくなるという事態を招いてしまったから、そうならないようにした。
今回の経験から、マイクラの世界ではドームみたいな曲線的な建築はもっと大きい規模じゃないと難しいかもしれないと感じた。
前回の屋根は結構頑張ったんだけど、全然綺麗な形にならなかった。

屋根はこれくらいにして、次は入り口面を作っていく。
とりあえず入り口の場所を決めて、一階の床と天井を作った。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?