見出し画像

2024/05/02(木) - 人生

なにもかもが最悪。
それはすべて、なんとなくうまくいっているように見えるから、とか、自分が上手く整理できていないから、とか。
じゃあなんだったらいいのかとかはあんまりまだ分かっていない。みんな分かっているのかな?
大事なことってなんでしょうね。それは常に違っていて、常に正しいことなんてないと思うのに。

でもたぶん、その枠に収まれていたらそんなこと思わなかったのだろうな、ということだけは思う。
難しい。じゃあなぜ親兄弟とこんなにも感覚が違っているのだろうか、とかそういうことも考えなくて済んだ。自分でそういった思い込みを望まなかったといえばそうなのだけど、だからといって正解だったかというと分からない。そうでないような真反対だと自分が思ってた人は、ひさしぶりに話を聞くと、x軸は一緒だけどy軸的には反対だな、みたいなことが起こったりして。(それまではxもyも逆だと思っていた)
難しい、やっぱり正解なんてない。

人生ってずっとこうっぽいですよね。だるい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?