見出し画像

2024/1/8(月) - 不調な年明け

ひさしぶりに歯医者を予約したら、前の担当医が異動してしまっているがいいか、と聞かれて、
前ははちゃめちゃに優しいお医者さんだったのに……でもよそでまた探すのも同じだから…とビビりながら行ったら全然優しいお医者さんで最高だった。
(前東京でヤブ医者ジジイにかかったことがあったのでトラウマになっている)

連休最終日はとりあえずは色々タスクはこなして落ち着いた感じだった。ただ年明けはあんまり調子が良くなく、4日、5日と仕事に行ったがそれもあんまりよくなくて原因不明の調子の悪さになんだかモヤモヤしてた。
年末も飲み会は良い会ばかりで、詰まっても飲み過ぎてもなかったし、三が日もしんどかったので余計なことはせずかなりゆっくり過ごしたので、ここらで回復してないと困るんだが…という気持ちで過ごしている。年末年始は、去年は転職もしたし年末にかけて10月くらいから忙しかったので溜まってた疲れが出たんだろう、くらいでいたのにそれも簡単には抜けないっぽい。

親族に会っても特別に嫌なことはなかったし、だけど年始からかなりイライラしていて(生理でもない)、これはまだ起き上がりきってないだけなのか、それとも去年の疲労とは関係ないものなのかあまりわかっていない。

昨日は不調に対してなんで〜〜という気持ちで逆にめちゃくちゃしょげてしまったが、とにかくじっと落ち着いてちょっとずつ日々を過ごすしかない気もしてきた。

年末振り返りにも書いた気もするが、人とのコミュニケーションを抑えているせいで自分がとても良い人のような思い込みをしていて、それが良くない感じでギャップになって引っかかっているのかもしれない。
コミュニケーションも、自分の中で質の良いものを、と考え過ぎて完全にコミュニケーション取ってます感(何を言ってるのか自分でもよく分からないけど)があって、それとなんか返ってくるコミュニケーションの感じがチグハグでしんどいのか…?ちがうか…?

でも最近コミュニケーションについて自分が過敏になっているのは事実な気がする。
うまく色々と言語化したいのだけど、変な縛りができるのは違うんですよね〜という感じ。でも言語化するということは自ずと質に対して意識が向いてしまうことなのかもしれない。

今年の目標設定もしかして1週間でギブするのか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?