見出し画像

2024/1/30 - 水中

月の中頃、雨が降ってた月曜の朝に急に耳が変になった。全然2、3日でおさまったのだけど、ずっと水中にいるみたいな、Airpodsの外音取り込みモードの100倍精度悪いような膜が張ったような感じ。
耳が聞こえないと物の距離感も分からず、しかも内耳がやられてたとのことで歩くにも床が少しずつズレてるみたいになって平衡感覚があんまりなかった。

耳鼻科で薬を色々もらったりたくさん寝たら治ったけど、破裂音とかが近くで鳴ると少しだけその状態に戻るような現状。
小さいライブハウスの前列とかにいることでここまで耳を酷使してきたにも関わらず、本当にこのままだったらどうしよう、今までの自分の行いが悪かったんだろうか…とか猛烈に反省した…。(医者には過度なストレスといわれたので多分大丈夫だが)
猛省の反面、耳が聞こえないと情報量が極端にすくなく、仕事中の周りの声を聞き耳立ててしまって変に気を使うなどのストレスがなく、それはそれで大変快適だった。電話も出なくていいし。

1月はこんな立ち上がりだった。
日記を書いていないと自分を俯瞰でみる筋肉みたいなのが減る気がする。
ちょうど千原ジュニアのYouTubeに出ていたダウの蓮見さんが、俯瞰で見ることができる理由として目的に対してどうしたらいいか、みたいなことを書き出す的なことを言っててそうだよなァ〜〜とか思ったのでした。

少なくともまだ今日がそんなに疲れてないから書けるのだけど。今週末は土日も出勤なのでちょっと怯えてる。

ただの日記になってしまった。本当は飲んだくれてたいのにな〜と思う火曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?