見出し画像

2023/06/07(水) - ご褒美

何かができるようになると何かができなくなったりする。
単純に生活リズムだったり環境の変化というのもありつつ。
最近は、毎日弁当を作ること、読書、リングフィットアドベンチャーができるようになった気がするし、できなくなったことはこの日記とか、考えたり書き留めておいたりすること。あとラヴィットほぼ見れなくなった。色々ラジオ追ってるだけで精一杯。

弁当は別に週一作り置きで1週間同じメニューだし、読書だって昼休みにちょろっとって感じだし、リングフィットもここ数日ようやくって感じ。
でももっと時間割かなきゃいけないこととかもあるんだけど。環境も変わったこともあって、自分でも何もできないうちは焦らない穏やかに少しずつ、って毎日毎時間言い聞かせてるけど性格的にもなかなかそういう精神状態を綺麗にキープするのは難しい。難しいっすね本当に。
ただ、新しい環境はめちゃくちゃ品性を疑うような人間がいなくて(いるっちゃいるがほぼ関係ない)、マジでそれは本当にありがたくてそれだけで少し肩身がせまい状況でもメンタルの負担は少なめでいける。
職場環境はマジでほぼ人間性依存〜。

ということでどうしても窮屈な心持ちで過ごしたこの1ヶ月だったけど、人の愚痴を聞くのが割と苦でない人を捕まえて数時間管を巻いただけでメンタル保てたので、割と頑張ったな〜と思った。
本来であればもっと週末飲み会とかでボロボロに酔い潰れて関係ない人につっかかるところだと思っていたけど。
これも今の職場の方々のおかげであります……。

あとコロナ前からずぅーーーっと会いたかった大学の友人に誘われたご褒美飲み会もあったので、それでもう回復しましたね完全に。
その推し友人は大学を卒業して以来連絡をとってなかったので久しぶりのLINEが本物かわからず、その友人とそれなりに頻繁に会ってる別の友人に コレは本物? とスクショを送って確かめたりした。本当に心細いタイミングで連絡が来たので天恵だと思いました。
推しの友人(Aとしよ)と頻繁に会ってる友人(Bです)とは、Bとはなかなか私は飲んだり遊んだりしていて、Aと遊んだ話を聞くたびに会わせてくれ!!!と頼み込んでいて、てか連絡先知ってるんだから自分で連絡しろよって感じだけどAから来るのが嬉しいんであって…とか思ってずっとタイミング待ってたので本当に…生きてて良かったぜ…
BにLINEで確認したときに良かったね〜日記に書きなね〜って言われたのでここに書く。

私はA推しすぎてこの日飲んでた人みんなに良かったねぇと微笑まれたのだけど、そういえば大学の頃にジャニオタの友達がAのメル画風の誕生日おめでとう画像くれたのを思い出した。
その推しに、久しぶりに見たらオシャレになってるやん!とか言われたのでここ1ヶ月慣れない環境で徳を積んだからやで!と自分で思ったりしました。
また会える日まで徳、もっと積みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?