[Day-6]花金ですね。

お疲れ様です。
今日はなんと金曜日ですね。俗に言う花金です。
花金っていう言葉は今は古いんですかね?よくわからないです。

まぁ、金曜日なんて寝ていれば週に1回、月に4回、必ず訪れる曜日なんですけどね。ただ、社会人になって金曜日を楽しみにしている自分がいるのも事実です。
社会人になる前なんて殆ど曜日なんて気にしていなかったし(授業の教科書とか講義の時間ぐらいは気にしていたけど)、「今日は金曜日なんだぁ」と思うことはあんまりなかった記憶です。
ただ、小さい頃は金曜ロードショーがあって毎週の楽しみだったという記憶はあります。

社会人になってからは、結構曜日を気にすることが多くなりました。
次の日が休みだというのも理由の一つですが、与えられた仕事を達成していく上でスケジュールを立てるのは当たり前で、金曜日が結構与えられた仕事の締め切りになる可能性が高いっていうのもあるのですが金曜日が終わると、今週一週間頑張ったなぁと実感するようになってきています。
子供の頃は花金って何言ってんだろうと思っていましたが、社会人になってみると考えること・見えてくる世界が広がってくるなぁと今更ながら感じています。

また、今日はコロナ禍における時短営業が廃止?緩和?されて初めての金曜日です。だからといってルールを守らずに騒ぐのはどうかと思いますが、皆さんどのような金曜日を送っていますか?
I hope this Friday will be nice day for you.
Best regards,