というわけでnote初めてみた

なんだかんだと言いながら結局のところ「まずは使ってみるか」ということでnote初記事

Twitterの方が楽なので基本的にはそっちがメインなんだけど、頻度少ないとはいえ昔(多分10年ちょっと前ぐらい?)からブログも書いてたし(実は3か4代目のブログ→ぜろろぐ

でもブログはどちらかというと長文記事をガッツリ書く方なので「Twitter以上ブログ未満のサービスがほしいなぁ」というのは長らく感じていたことなわけで

Twitterでもスレッド(ツリー)機能が一応は実装されたけど、あれでも2つ3つぐらいならともかく5つ6つとか繋げてしまうこともたまにあってそれはそれでなんだかなぁと思ったり(しかもツリーの後の方ってあんまり読まれないっぽいし)

そんなわけで「ブログに書くほどじゃないけれどもTwitterでやるには文字数が多すぎる」というときに「隙間を埋める」ような使い方をまずはしてみようかなと

アウトプットは大事、続けることも大事

ちょっとずつでも続けていけるようにしたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?