見出し画像

【妊娠33w】妊婦訪問に来てもらった

1/18(木)
妊婦訪問で住んでるところの助産師さんが家に来てくれた

いろいろ今の私についてヒアリングしてくれて、赤ちゃんの人形も持ってきてくださったので、オムツ交換とお風呂に入れる練習(お湯に入れるではなくて、着替えとか洗い方の練習)をした

教室でも習ったけど、お尻拭く時って足どうなるんですか?お尻どうやって持てば?とか、お風呂で背中洗う時はどう支える?とかを改めて習った(結構忘れてるし曖昧だね笑)

久しぶりに家に人が来たので張り切って掃除したけど、掃除すればきれいになる我が家だってわかった安心した(何の話)

シフォンケーキとぶどうの商品(夏だとぶどうそのものがもらえるらしい)がもらえる引換券もらった

前の日までは、妊婦訪問面倒だなー断ろうかなーとか思ってたけど、掃除して綺麗になったし美味しそうなのもらえるらしいし、頑張ってよかったかな

1/24(水)にもらいに行く予約をしたよ

でもその後、妊娠糖尿病の血糖値の値が芳しくなく…という話があったので、シフォンケーキも食べられないかな。憂鬱。

1/24 追記
予約してたレモン味のシフォンケーキ(ホール)と、葡萄のジャムをもらったよ

シフォンケーキは8等分したひとつを食べてみてしまったけど、ふわふわで美味しかった…
消費期限が明後日までなんだけど食べ切れるかな?笑

糖質制限をしなきゃいけない私にはとても辛い仕打ちだわ…😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?