見出し画像

マッチングアプリで出会った彼と結婚した話

いきなりですが、
2021年2月20日(土)に入籍しました。
彼と付き合って3年の記念日です。

「彼氏いるよー」とか、
「結婚したよー」と言うと必ず聞かれる

「どこで出会ったの?」の質問には正直に
「マッチングアプリだよ」と答えています。

□ マッチングアプリを始めたきっかけ

それはもう、彼氏が欲しかったからです。笑

始めた頃、私は20歳でした。
当時は最初に就職した会社に行くのが辛くて、とにかく現実逃避がしたかった。

そんな中、大学で謳歌している周りの同級生は彼氏や彼女との楽しい時間をInstagramにアップしていて、とにかく悔しかった。

さらに、
彼氏いなさそうだと思ってた同級生に彼氏ができたことを知って、当時彼氏いない歴=年齢だった私は、「これは彼氏を作るために自分から動かないとダメだ!」と思ってすぐにマッチングアプリをインストールして登録しました。

冷静に、25歳くらいで結婚しようと思ったら、3〜4年付き合うとして21歳。
え、じゃあもう出会わないとやばくない?という思考回路になってたことを覚えています。

実際にマッチングは3つくらいやっていたと思います。
直接会って話すよりも、話す内容をすこし考えさせてくれるマッチングアプリ内のチャットや、その後のLINEでのやり取りは楽しくて、わたしには合っていたんでしょうね。

□ 夫との出会い

わたしはマッチングアプリを3つやっていました。同時進行ではなく、順番に。
夫と出会ったのは、最後に登録した「with」というマッチングアプリだったと思います。

夫は同い年で、チャットやLINEのやり取りの内容や速度がちょうど良かったんです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マッチングアプリは女性が無料で男性が有料になっているものが多いそうです。男性が有料だということは私も後々知ったので、だからアプリ内でチャットのやりとりを始めたすぐに「LINE交換しようよ」と言ってくる男性多いのか〜と気づきました。

夫とはしばらくチャットでやりとりをしていたと思います。LINEに移行したきっかけが何だったか覚えていないのですが、LINEに移行しようねのタイミングで、二人ともマッチングアプリを退会しました。

※夫から「月額制だから、もうすぐ更新日なんだけど、よかったらLINE交換してほしいな」って言われたような気がします。

それからはLINEでやりとりをしながら、ロックフェスに誘ってもらって一緒に行ってみたり(私は行ったことがなかった)、映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったりしました。

当時の夫は学生で、車は持ってなくて、ご飯行っても全部割り勘だったけど、それが私にとっては気を使わなくてとても心地よかったんです。

□ 夫と付き合った日

マッチングアプリでやりとりを始めてから3ヶ月経ったバレンタインデーに、たまたま夫と会う予定になっていて、「一応チョコ渡したほうがいいかな?」と思って買って、渡しました。

※その時は完全に義理チョコのつもりだった。

チョコを渡して、ご飯を食べに行って、さあ帰ろうの時に「これ俺からもバレンタイン…」と言ってチョコをくれたんです。そんなの用意してもらってると思わないから、「逆チョコ!?」ってびっくり。

家に帰って開けてみたら、手紙が入ってて、「付き合ってください」と書いてありました。どうにも直接言えなかったみたいで、手紙にしたそう。これを書いてる様子を想像したら、たまらなく可愛く思えました笑

その翌週にまた会う約束をして、その時に「好きだよ」と伝えました。

その日から3年経った先月、入籍しました。


とにかく優しい夫が隣にいることが当たり前になってきたけれど、ありがとうとごめんねだけは忘れないように、夫とのこれからの生活を大切に暮らしていきたいです。


長文を読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?