見出し画像

子供の頃のアタクシ

 物心ついた頃には、テレビでお仕置きされているシーンを見ると、何か見てはいけないものを見てしまったような感覚と、カラダが何ともいえない不思議な感覚に襲われていました
その頃はよくわかっていなかったんだと思います

小学生になるか、ならないかの頃から、女の子がお膝の上で、おしりペンペンされている絵をいっぱい描いてました
しかも、両親と一緒の寝室でね
だから、何度か母に見つかったことも😱
でも、言及されることとはなかったな
絵心があったのか、それを見てるだけで変な気分になっちゃう子でした😅

お人形遊びもそう、お人形のお膝に別のお人形を乗せて、ペンペンするように動かしたり
けっして、お友達とはできないヒミツの1人遊びでしたね

そうはいっても、うちはお仕置きする家庭ではなかったので、お仕置きに対する思いは募るばかり
うちは共働きだったので、夏休みとか冬休みに1人でお留守番しているときの妄想の定番は、この窓から知らない男の人が突然入ってきて、私のお尻を叩いて叱ってくれないかなあって…
今考えたら怖いことですよね
小学生女児が、知らない大人の男性にそんなことされたら犯罪ですよ
ああ、でもあの頃はそんなめちゃくちゃな妄想しちゃうぐらいお仕置きされることに憧れていました

自分でいうのもなんですが、私子供の頃は典型的な一人っ子気質で、かなりのわがまま娘でした
好き嫌いはたくさんあるし、
ご飯を食べるのは遅いし、
思い通りにならないと癇癪起こすし、
忘れ物はよくするし、
朝は起きれないし、
すぐ物を失くすし、
時間は守れないし…
なんて言えばいいんですかね
もう、ちゃんと躾けないとダメな子でした
でも、うちの両親は言って聞かせる教育
体罰なんてされたこと一度もありませんでした

そして、ぬくぬくと育った結果が今の私です
立派なディシキーになりました✨
子供の頃、お尻を叩かれながら躾けられていたどうなっていたんでしょうね…
実は私がお仕置きされたいというのを知っていて、あえてしなかったのでは🤔
事が事だけに、真相はわかりませんね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?