見出し画像

間に合ったか

本当は年内に3記事更新したかったのだが、この記事で精一杯かもしれない。そのうえ文量にもあまり期待できない。なぜなら、これを書いているのは(2023年12月31日13:52:54)、年内最後のバイトに向かう電車の中だからだ。次の停車駅は船橋。水道橋まではまだ少し時間がある。どこまで行けるだろうか。なんならバイト休憩中にも書き進めようと思っている。頑張るぞ!

まずこのノートでしたいのは2023年の振り返り。

いくぞ!

1月 元旦からアルバイト&正月特訓に勤しむ
2月 中学の同級生と金沢旅行
3月 軽井沢で人生初スノボ
4月 高校の先輩と沖縄旅行
5月 バレーがしたくなり、インカレバレーサークルを探し入会する/現在の恋人と出会う/後楽園から歩いて東京ディズニーランドへ行く
6月 米津さんのライブのためだけに徳島&埼玉へ
7月 現在の恋人と付き合う/君たちはどう生きるかを観る
8月 恋人が実家にやってくる/ひどい喉の痛みと発熱でダウン/20歳になり飲酒解禁するも、お酒の美味しさに気づけず
9月 恋人の誕生日/ディズニーシーへ行く
10月 昇格し時給も上がる
11月 カネコアヤノちゃんのライブに行く/塾講を辞める/今更年収の計算をし、余裕で扶養を超えていることに気づき絶望する/学祭ライブの真空ジェシカを見に行くもガクが病欠、川北のフリップネタを見る
12月 初横浜クリスマスマーケット/恋人に牡蠣を布教/M-1観る

個人的な2023年のハイライトは塾講師辞めたことですね。塾講師って本当にブラックだ。9月に辞めたいと伝えたけれど、なかなか辞めさせてもらえなかったので最後は父親に出てきてもらいました。

おかげさまで(?)本当にバ畜な一年を過ごしてしまった。後悔。

来年度は自分の時間を大切にして、適度にバイト休んで旅行とか行きたい、ですね。

良いお年を〜🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?