見出し画像

【CL京都Best16】ひよポケ式リザードンexのすゝめ

割引あり

初めまして。
普段は慶應義塾大学ポケモンサークル「ポケ問のすゝめ」(通称ひよポケ)でポケモンカードをしているにんげんと申します。(Twitter:@hiyopokeuti)
今回のCL京都でひよポケの2人が持ち込んで通算19-5という成績を残したリザードンexのリストを解説しようと思います。
通算の内訳は
Ryo(カサイリョウスケ) Twitter:@Frigibax_No_996
13-2 決勝トーナメント進出 Best16
齊 Twitter:@sen2_LostMine
6-3 day1完走
です。
特にカサイリョウスケは13-2という成績を残しています。
これはCL京都最強のリザードンexだったと言っても過言ではありません。
リストは以下のものになります。(day1/day2ともに同じ60枚)

デッキコード:gNNnNL-Ju8vMW-nnnnLn

このnoteでは環境予想・採用理由・不採用理由・各対面の動き方について解説しています。
特に対連ウーインテ戦においてこのリストでどう勝つのか疑問に思う方もいらっしゃると思います。
しかし、このリストで対連ウーインテにおいては五分を取れるくらい研究しました。
興味のある方はぜひご購読ください。
また、このnoteの収益は今回CLで頑張ったひよポケのメンバーが美味しいご飯を食べにいくために使おうと思っています。
特にRyoくんはいっぱい食べるので、ご購読・サポートの方をしていただけるとその分だけ食べられる量が増えます。
頑張ったメンバーに美味い飯を食わせてやりたいので是非よろしくお願いします。

ここから先は

9,184字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?