激アツなラグビートップリーグ準々決勝


本日ジャパンラグビートップリーグ準々決勝の二試合が行われています。

私の中ではかなりご無沙汰感のあるラグビー。

ここ1週間程桑田真澄さんに再びロックオンしていました。私の知らなかった間の桑田さんを知ることができました。

やっぱり彼は普通の人ではないですね〜

すごく勉強になりました。

桑田さんは野球の神様ととても仲良くしているなーと思いました。彼は度々「野球の神様」が教えてくれると言います。それは人としてきちんと生きていないと、選手として努力していないと絶対に起きないことだと言っています。そうしていると大切な時に運も味方してくれるのだと。

こういうことを誰からも教えてもらった訳ではないのに若い頃から知っているのです。

でいてめっちゃ負けず嫌いでセリーグがダメだとか言われると「ムカつく」と言ったり、ちょっとした毒を吐いたりしちゃうところも人間らしくて良い!

子供の頃からメディアに追いかけられてきましたが、いつでも力が抜けててそのままの自分で居るところ、余計なことは語らずメディア受けするようなことも言わない。そういうところが好きです。

これは五郎丸歩さんも同様だと思うのですが、人生経験が長い分五郎丸さんの上行ってますね〜

ゴローさんももっともっと曝け出して欲しい!

野球はほとんど観ないのですが、やっぱりYouTube見てても野球のコンテンツはラグビーとは比べ物にならないくらい視聴数も多いしコメントも多いんですね。多くの人に愛されて注目度が高いのがわかりました。

ラグビーも野球に負けないくらい面白いスポーツなので国民的なスポーツになったらいいなー。


めちゃ熱だったドコモvsトヨタ。ドコモを応援していましたが、トヨタの選手層の厚さがすごすぎて僅差で勝負がつきました。

今パナvsキヤノン観てます!後半55分の堅樹のトライときたら!!!

6/12のエコパでの強化試合の相手はなんとサンウルブズに決定!ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズのメンバーも決まりいよいよ日本代表が動き出しますね。

エコパに観に行きたいなー。

トップリーグも佳境に入ってきました。明日は一試合のみとなりましたが、挑戦する側のチームも受けて立つチームもお互いを尊敬しているのがとても伝わってくる素晴らしい戦いが続いています。残り試合わずかとなりましたが最後まで楽しみます!

☀️🌕









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?