大学ラグビー選手権

昨日は大学選手権全く観ることができませんでした。結果は見ちゃったけど。

なので今日は準々決勝の四試合じっくり楽しみたいと思います!

先ずは早慶戦!

やっぱりキャプテンがいい顔してる時って強いんですね。

私のお気に入りはSOの吉村くん。眉毛整えすぎですが、試合中は常に冷静で2年生とは思えないほど堂々としています。いい子なんだなーと思ったのは対抗戦の時大学からラグビー始めた坪郷くんがMOMを取った時に誰よりも先に一番喜んでたの。

あとはウイングの古賀くん。絶対いい子!昨日の早慶戦でも大きくクラッシュして自分も痛いだろうに相手を思いやって握手の手を差し出すっていう場面。

競技も好きだけどこういうプレー以外のところに私は惹かれてしまいます。

慶應の強烈なタックル炸裂してた。山本くんはやっぱりすごい!相部キャプテンの言葉に涙してる選手たち。

人間っていいなー。

人間界では勝ち負けってすごく大事で勝ち負けがないと何も面白くないけれど、もっと大きな視点から見ると勝ち負けなんてない、その経験と自分が何をどんな気持ちでするか、だけが価値のあるものなんですよね。

負けたら悔しいし、うまくいかないと落ちるけど、もうその経験は自分のものになっているからすぐ前を向いて今を生きていこう!

次は日大vs明治見ていこうと思います!

リーグ戦は残念ながら今までノータッチだったので、日大の選手誰も知らない。。。

知らないから楽しめるところもあると思うので。

ゴローさんからキックのコツを教わったという雲山くんに注目したいです!

☀️🌕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?