クボタvs.神戸

ラグビートップリーグ準々決勝、クボタvs神戸が行われました。

シーズンの始めの方からチームの雰囲気がすごくいいなと思っていたのがクボタとサントリーでした。

推しチーム以外の観戦はなぜだかキックオフの瞬間にどちらを応援するか決まってしまう私。特に理由もなくどうしてもどちらかに気持ちが傾いてしまうのです。

今日はクボタに傾きました。

大好きなヤマハがボコられた試合を目の前で見ていたのでクボタの強さはわかっていいます。神戸はスター揃いですからすごい戦いになるのだろうとは予想していましたが、やっぱり凄かった〜。

前半からクボタはガンガン攻めていきます。でも神戸のディフェンスはやっぱり強い。

力と力のぶつかり合い。これは消耗するわ。

神戸もプライドと伝統がありますからそう簡単には勝たせません。神戸の選手層の厚さはやはり後半に効いてきます。クボタはフォーリーにレッドカードが出てから14人。それに対して神戸は後半からアタアタ、クルーデンを入れてこれる余裕。

クボタはかなり疲れていましたが、ファンデンフィーファーのペナルティーキックが決まり逆転してからの最後の5分はワールドカップのジャパンvsスコットランドを彷彿させるような時間との戦い。手に汗握ってしまいました。

集中して、丁寧に、力強く近くを攻めながら時間を使い、ハルが蹴り出して勝利!

クボタベスト4進出おめでとう!

ハルがキャプテンとして時間をかけて作り上げてきたこのチーム。喜びが爆発しましたね!

次の準決勝はサントリー。サントリーは選手層が厚い上に今日試合がなかったので身体を休めることができていますからかなり厳しい戦いになるのではないかと思います。

トップリーグ初代チャンピオンの神戸はこれだけのメンバーが揃っていても今シーズンはあまりぱっとしませんでした。

勝負って不思議ですね。

山ちゃんがとってもとっても悔しそうだったのが印象的でした。この悔しさは同じエコパの日本代表戦で晴らして下さい!

これから関東大学春季大会の明治対流経を観たいと思いまっす!

☀️🌕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?