もっとラグビー観たい!

画像1

ウヴェ、日本代表候補入りおめでとう!またヤマハからはひとりだけ。ヤマハでは副キャプテンだし、最近ではゲームキャプテンも勤めるから責任感も出てきてよりかっこよくなってる気がする。プレーもキレてます!頼れる男です。

ヤマハは初戦でフッカーの日野ちゃんがケガして、センターの鹿尾貫太選手もケガしてちょっとバランスが崩れた感があるのかな。でも江口選手も平川選手も見事にチャンスを物にし実力発揮していてヤマハの1列目のプライドを見せてくれてる。

センターも石塚選手めっちゃ活躍している。タヒトゥアの出ない日はあとむ選手が身体張ってゲインしてる場面も沢山。

プレーオフの初戦はクボタ。。。ほんと強いのよ。

あのディフェンス崩せるか?

マルコムマークス189cm、平川選手165cm!24cm差!どんなスクラムになるのでしょうか。そういえば慎さんがこの二人組ませたいって話してたらしい。

この2週間でヤマハは本来の姿を取り戻せていることを願う。

明日ファンクラブ向けのチケットが発売になるから全力で応援しに江戸川まで行きたいと思います。

ゴローさんはメンバー入りするのでしょうか!

出てくれたらすっごく嬉しいけど出なくても彼の最後のシーズン、3試合も観ることができたからもう充分。

この間のJSPORTSの村上さんのインタビューで「1試合でも多く出てファンに感謝を伝えたい」って話していました。


最後まで応援するぞ。

クボタに勝ったら次はエコパスタジアムです!地元での戦いを見せて欲しいよ。


先週末の4試合はほんとうに壮絶な戦いでした。

近鉄ってあんなに強そうな選手が沢山いるとは知らなかったよ。フィジカルモンスターがいっぱい。

サニックスは強化縮小の報道があった中の試合でした。試合終了後は選手たちの目には涙が。。。サニックスの選手好きです。全ての選手の未来が素晴らしいものになりますように。


清水建設と日野の試合も面白かった〜。サメとイルカの戦い。

前半は清水建設(サメ)がリード、これはどうなるか!という感じだったのですが、日野の熟練メンバーと若いメンバーが大活躍でひっくり返しました。

ニリさん、プルさん、久富さん、木津さん、バズさん渋すぎます。

立川理道選手のお兄さんの直道さんはフッカーだったんですね。似てる〜。優しそう。

トップリーグが始まってから8試合観るのが当たり前になってしまっていたので4試合では物足りなくなっているワタシ。

なんて贅沢な!

今からシーズン終わった時の喪失感こわーい。

でもすぐに日本代表戦もあるしね!

ちょっとお休みしたゴローさんの進む道も楽しみ。

ありがたや。

☀️🌕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?