明日の試合に集中

試合するゴローさんを生で見られるの最後かもしれないから

画像1

これ持って応援しようと思います。

バックスタンドの前の方って結構映り込むんですよね。

JSPORTS見てたらハーフタイム中のまったりしてるとこをばっちり抜かれていたので気が抜けないです笑笑

天気や気温によって着ていく服もめっちゃ迷ってしまう。


絶賛ヤマハ応援中ですが、私ヤマハのコーチ陣が好きなんです。

堀川さん、大久保さん、慎さん、そして今は早稲田に行かれた太田尾さん。

この4人が試合の時仲良くくっついて座って(他のチームのコーチ陣は結構離れて座っている)いるのをみると思わず微笑んでしまいます。

この感じすっごくいいと思う。

で、やっぱり慎さんってすごい人なんだなと思ったの。

今までも選手の強みを見抜いてポジションを変えて成功させたり、一日中スクラムのことを考えてると言われる慎さんですが、先週の試合だったと思いますが、途中出場で出場した大塚健太選手(のんちゃん)にしたアドバイスは何と

「インパクトある髪型に変えろ」

でした。

今までののんちゃん

画像2

可愛らしいイメージでしたが

画像3

この写真は髪が濡れててわかりにくいですが、カーリーのロンゲになっててすごく目立ったの。

これ聞いて慎さんさすがだなと思った。

インパクトがある見た目は絶対大事だもん。技術だけでなく見た目のアドバイスもしてたなんてすごいなー。ラグビーの神様ついてるわ。


ヤマハはあまり国内でも有名な大学生も、世界の有名選手も取らないから、他のチームに比べて目立たないし話題もあまりないと言えるでしょう。

例えばラグビー系のユーチューバーさんがチーム紹介をする時も、高校大学で活躍していて誰もが知っている選手の話題は広げやすいけれど何せヤマハの選手はそういう選手が少ないので、選手を知らないから語れないのであっさり終わってしまうのです。

外国人選手選手も同じです。マイケルフーパーがいたらいくらでも語れますが、あまり知らない選手はうすーい情報だけで終わってしまいます。

それが私は残念なのです。

実況の方がマロツイタマのこと「ツイマロ」と呼び続けていて笑笑。私はその度「ツイタマね」と心の中でツッコミを入れてました。

ゴローさん引退したらそれこそ話題が。。。

ヤマハはほんとにステキなチームだから勝って目立って欲しいのです。

がんばれ!

午後一発集中して仕事したら明日の試合に全力を注ぎます!

☀️🌕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?